** 魔女のWEB SITEへ戻る **
魔女のWEB SITEと魔女の和布工房の合体BLOGにさせていただきました。
コメントは都合により停止させて頂いております。


サクランボ  2026/06/18(木)
ホタルを見に行ったけれど・・  2026/06/16(火)
芽が出た  2026/06/10(水)
0円生け花  2026/06/04(木)
花菖蒲 その2  2026/06/04(木)
相模原公園の花菖蒲  2026/06/04(木)
台風前  2026/06/04(木)
アイロンかけ  2026/05/30(土)


サクランボ

まだ高いとなかなか買えない〜〜
所が野菜の安売りコーナーにあった🎵
見た目はきれいで傷もない!!ヤッタネ
蓋を開けてみると双子ちゃんばかりのもの
沢山食べた気分になれる (・∀・)/ ハーイ
種も2個づつ入っていた 面白い!!

終わった紫陽花のはな
またもらって来て花瓶に きれいだわ〜♪
緑から白に変わる紫陽花アナベルに きれいな紫のガクアジサイ

今日は頑張ってキッチンの掃除
換気扇を洗いタイルを拭いて・・
油汚れが付いた瓶類をきれいに拭いた
あともう少し 一気にできなくなっているこの老体
歳だから・・・ そうして置きましょ@@

腰も首も思うようにならないし、動きも鈍くなって来た
歳なんだから、、上手く付き合いながらやって行くしかない!!
ダメだねえ〜〜(´ー`*)ウンウン
Date: 2026/06/18(木)


ホタルを見に行ったけれど・・

昼間は結構な暑さでいいチャンスと誘われて、、
行くと風は吹いているし冷たい!!
暗くなるまで待って出てみるとやっぱりダメ

水難事故用の小屋脇から2匹のニャンコが出て来た
呼んでも来ないけれども、、おいで=== 
気になるのか?覗いて来る
可愛い三毛ちゃんでした

前に見た田んぼは休耕田が多い (@_@)ビックリです
曇った空だったのに横を見たら真っ赤な空が見える
とってもきれいな空と ツバメに
暗くなってきたら蝙蝠が沢山飛んでいた。眺めがいいね

Date: 2026/06/16(火)


芽が出た

4月ごろから置いてあった種を撒く
芽が出ない!!
違うのも撒いてみるけれどダメ <時期が悪い??
みんなダメだったので新しく100円ショップで種を買う
蒔いたらやっと芽が出て来た<ヤッター(^^♪
横には食べた後の小葱の根っこも大きく育って来た。

そしてオリーブも今年も花が咲き実がついて来た
昨年から一気に黒くなった実が消えるのですが・・どこに行ったのか?
鳥しか考えられない!!
今年も鳥さんに盗られちゃうのかな??
食べられないので、それでもいいか@@

2階のベランダなら病気にもならないかなと
サラダ菜など植えるのですが、今年はシソのみで、、
もう少し何か育てたい!! 何を植えようか??

外では食べられるもの・・・
ブドウにバタナッツカボチャ<昨年食べた種から@@
上手く育つか??楽しみ〜〜

今週は歯医者に普段飲む薬に、明日は整形の薬、そして夫の眼科と
病院の日が続きます さっと終わりますように!!


Date: 2026/06/10(水)


0円生け花

ダリアが終わってバラだけ
軸が細いのでお辞儀した薔薇
名前だけは立派 
マダム・イザク・ペレール
可愛いオレンジと黄色が混じった花

田んぼは田植えが終わっている
これから緑が濃くなってまたきれいでしょうね
楽しみ〜〜

黄色い菖蒲にミツバチがもぐっている
蜜があるのかしら? 可愛い姿で飛び回っている
Date: 2026/06/04(木)


花菖蒲 その2

婆と爺のゆっくり散歩
きれいな花を見て満足満足(^^♪

帰りはいつもの川のそば
水量も増えサギが沢山 鵜もいる
水の中に顔を突っ込んだサギ <魚捕まえたかしら?

菖蒲を見て水の流れを見て癒されて・・
車を止める横にある1本の木
勝手にこの木なんの木〜〜♪と名付けている<好きなの@@

魔女の梅雨前の大掃除はまだ中途半端で、、
床にワックス掛けただけ!! 底から進んでいない!!
やっと洋服整理が終わった ごみ袋2つ捨てたのと
売りに行ったのは300円 <まあ仕方がない処分できた〜

火曜日に変なものを食べた記憶はないのに食あたりを起こて・・・・・
明日は胃の検査・・
あ〜〜〜〜〜〜嫌だけれど@@


Date: 2026/06/04(木)


相模原公園の花菖蒲

もう咲いたかしら??
この前から何時頃だったかしら?話していて・・・
今日午後から行って見た

台風が去った後で花が少し萎んでいたり倒れていたり・・
いい時期に荒らされて可哀そうな花たち
それでも毎年きれいに咲いてくれ楽しませてくれる

紫陽花に魔女が好きな花 夏椿もきれいだわ♪
ゆったりした時が流れる
いい散歩でした
Date: 2026/06/04(木)


台風前

台風が来る前の日の夕焼け
ホームセンターの屋上から・・・
雲が面白いし きれいだった

木の芽を食べに来ていて、、
何でこんな離れた場所に居るのかな???
横の台の上のテントの重しの横っちょにくっついていた@@
アゲハちゃん ここまで歩いて来たのかしら?
まだ触ると角が出るよ?? これからが楽しみ♪

テーブルの上には家で咲いた0円の花
アマリリスにダリア ユリより柔らかな香りがいい

緑化センターで買って来たヤマアジサイ
青がすごく素敵です
Date: 2026/06/04(木)


アイロンかけ

我が家の衣替えはジーンズ類とパジャマだけ
簡単に入れ替えが出来る
布団は圧縮袋に入れ 洗ってよ〜〜く乾かしてから仕舞う

夏冬のTシャツはたたんで丸く巻いて籠に入れて前後を入れ替えるだけ
所が出してみたら皺だらけ
魔女のは衣装ケースで前後に入れているけれど・・
ドットも皺だらけで アイロンを2日間でかけ終え、
今度は皺にならないよう大きくたたんで置いてみた。

要らないものを捨てながら整理
ロッカーの中の魔女のワンピースやジャケットなどのもの
見ると結構ギューギュー状態でこれもまた皺が、、、
少し減らさないと@@
手作り服に夏のワンピースは麻の買ったものが多い
まずはアイロンだ〜〜 暑いのでエアコンで冷房に入れてから
毎日いい汗かきながら、、いい汗かな??
入れなおしたらよく考えてから数減らししましょ!!

今夜お月さまを見たら雲の中を動きながら まん丸お月さまが見える
この前のよりちょっと大きな月 <吠えないよ〜〜

ベランダに置いたオリーブの木に花が沢山
ちょっと甘い匂いがしてミツバチも来ている
昨年は黒くなった実がいつの間にか消えていた??
鳥よけのネットが張ってあるのに どこに消えたのか??
今年も花数は多いけれど、、少しばかりの実はどのようにも使えない!!
熟れるのを見てたの楽しむだけかな@@それでいい
伸びた枝を切った葉っぱは干してお茶にした
甘いし、、コレステロールに糖尿にも効くらしい
薬草茶と混ぜて時々煮だして飲んでいます 美味しい

食べ終わった子葱の根っこは植えてまた使う🎵
少しずつなら使えるわよ♪
関西にもいたおばあちゃんです(⌒▽⌒)アハハ!


Date: 2026/05/30(土)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND


** 魔女のWEB SITEへ戻る **

** 魔女の和布工房へ戻る **
00000807
[TOP]
shiromuku(u3)DIARY version 2.15