** 魔女のWEB SITEへ戻る **
魔女のWEB SITEと魔女の和布工房の合体BLOGにさせていただきました。
コメントは都合により停止させて頂いております。


大きく育て・・  2026/06/23(火)
先週は伊勢原までドライブ  2026/06/23(火)
サクランボ  2026/06/18(木)
ホタルを見に行ったけれど・・  2026/06/16(火)
芽が出た  2026/06/10(水)
0円生け花  2026/06/04(木)
花菖蒲 その2  2026/06/04(木)
相模原公園の花菖蒲  2026/06/04(木)


大きく育て・・

玄関前に下がったブドウが頭に当たる
昨日、重くなってきているので止めなおしをした
少しづつ長く実も大きくなってきている.やったね。 
大きくなる前に手入れして最後の消毒もした

ネヘレスコール 長く大きく育つ品種 とても楽しみです
もう少し前に数えたら24房あった<数え間違いもあるけれど!!

あまり手入れもしない魔女の小さな庭が変わってきている
春にはバラも見事に咲き、、見事だった
いまも時々咲いてくれるバラはテーブルの上に飾っている
もう少しの間0円生け花は出来そうです

お互い腰が痛くて、、、
夫はまた動くのがダメなほど痛いと言っています
魔女も腰に肩に首にヘルニア治るのかなあ〜〜??
寝ても起きていてもどっちも痛いよ〜〜〜

昨年鉢の中の土を全部入れ返したのが良かったのかも!!
やっぱり手をかけ見てあげるのが良いようです
今年も消毒やら肥料あげたり伸びたところを切ったり
時間が出来たからやれたことだと思う@@ ガンバロウ
Date: 2026/06/23(火)


先週は伊勢原までドライブ

ちょっと外の空気を吸いましょうと出て??
どこに行くの?? 
伊勢原農協で野菜少しとトイレ休憩
山の上の菜の花台まで行って引き返し・・・

たまに行くと畑脇にお人形さんがこっちを見ている
最初は1体だったのが徐々に増えていき
この前にはまた キノコが増えていた (@_@)

次はこの銅像 発祥がここなんです
最近はこんな姿で皆さん同じ制服で集まっている姿は見なくなりましたね

菜の花台の党の上に行くと富士山が見えますが、、この日は??
あがって下りるのが面倒で@@
うんと天気がいいと夫の頭の後ろあたりには江の島が見えるのです


Date: 2026/06/23(火)


サクランボ

まだ高いとなかなか買えない〜〜
所が野菜の安売りコーナーにあった🎵
見た目はきれいで傷もない!!ヤッタネ
蓋を開けてみると双子ちゃんばかりのもの
沢山食べた気分になれる (・∀・)/ ハーイ
種も2個づつ入っていた 面白い!!

終わった紫陽花のはな
またもらって来て花瓶に きれいだわ〜♪
緑から白に変わる紫陽花アナベルに きれいな紫のガクアジサイ

今日は頑張ってキッチンの掃除
換気扇を洗いタイルを拭いて・・
油汚れが付いた瓶類をきれいに拭いた
あともう少し 一気にできなくなっているこの老体
歳だから・・・ そうして置きましょ@@

腰も首も思うようにならないし、動きも鈍くなって来た
歳なんだから、、上手く付き合いながらやって行くしかない!!
ダメだねえ〜〜(´ー`*)ウンウン
Date: 2026/06/18(木)


ホタルを見に行ったけれど・・

昼間は結構な暑さでいいチャンスと誘われて、、
行くと風は吹いているし冷たい!!
暗くなるまで待って出てみるとやっぱりダメ

水難事故用の小屋脇から2匹のニャンコが出て来た
呼んでも来ないけれども、、おいで=== 
気になるのか?覗いて来る
可愛い三毛ちゃんでした

前に見た田んぼは休耕田が多い (@_@)ビックリです
曇った空だったのに横を見たら真っ赤な空が見える
とってもきれいな空と ツバメに
暗くなってきたら蝙蝠が沢山飛んでいた。眺めがいいね

Date: 2026/06/16(火)


芽が出た

4月ごろから置いてあった種を撒く
芽が出ない!!
違うのも撒いてみるけれどダメ <時期が悪い??
みんなダメだったので新しく100円ショップで種を買う
蒔いたらやっと芽が出て来た<ヤッター(^^♪
横には食べた後の小葱の根っこも大きく育って来た。

そしてオリーブも今年も花が咲き実がついて来た
昨年から一気に黒くなった実が消えるのですが・・どこに行ったのか?
鳥しか考えられない!!
今年も鳥さんに盗られちゃうのかな??
食べられないので、それでもいいか@@

2階のベランダなら病気にもならないかなと
サラダ菜など植えるのですが、今年はシソのみで、、
もう少し何か育てたい!! 何を植えようか??

外では食べられるもの・・・
ブドウにバタナッツカボチャ<昨年食べた種から@@
上手く育つか??楽しみ〜〜

今週は歯医者に普段飲む薬に、明日は整形の薬、そして夫の眼科と
病院の日が続きます さっと終わりますように!!


Date: 2026/06/10(水)


0円生け花

ダリアが終わってバラだけ
軸が細いのでお辞儀した薔薇
名前だけは立派 
マダム・イザク・ペレール
可愛いオレンジと黄色が混じった花

田んぼは田植えが終わっている
これから緑が濃くなってまたきれいでしょうね
楽しみ〜〜

黄色い菖蒲にミツバチがもぐっている
蜜があるのかしら? 可愛い姿で飛び回っている
Date: 2026/06/04(木)


花菖蒲 その2

婆と爺のゆっくり散歩
きれいな花を見て満足満足(^^♪

帰りはいつもの川のそば
水量も増えサギが沢山 鵜もいる
水の中に顔を突っ込んだサギ <魚捕まえたかしら?

菖蒲を見て水の流れを見て癒されて・・
車を止める横にある1本の木
勝手にこの木なんの木〜〜♪と名付けている<好きなの@@

魔女の梅雨前の大掃除はまだ中途半端で、、
床にワックス掛けただけ!! 底から進んでいない!!
やっと洋服整理が終わった ごみ袋2つ捨てたのと
売りに行ったのは300円 <まあ仕方がない処分できた〜

火曜日に変なものを食べた記憶はないのに食あたりを起こて・・・・・
明日は胃の検査・・
あ〜〜〜〜〜〜嫌だけれど@@


Date: 2026/06/04(木)


相模原公園の花菖蒲

もう咲いたかしら??
この前から何時頃だったかしら?話していて・・・
今日午後から行って見た

台風が去った後で花が少し萎んでいたり倒れていたり・・
いい時期に荒らされて可哀そうな花たち
それでも毎年きれいに咲いてくれ楽しませてくれる

紫陽花に魔女が好きな花 夏椿もきれいだわ♪
ゆったりした時が流れる
いい散歩でした
Date: 2026/06/04(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND


** 魔女のWEB SITEへ戻る **

** 魔女の和布工房へ戻る **
00000824
[TOP]
shiromuku(u3)DIARY version 2.15