** 魔女のWEB SITEへ戻る **
魔女のWEB SITEと魔女の和布工房の合体BLOGにさせていただきました。
コメントは都合により停止させて頂いております。


いい天気でした  2026/04/17(金)
桜が八重桜になった  2026/04/16(木)
ヒトリシズカの花  2026/04/02(木)
満開の桜  2026/04/02(木)
桜が咲いた  2026/03/23(月)
もうすぐ 15年  2026/03/06(金)
アア〜〜歯が・・・  2026/03/04(水)
サザエさん  2026/02/23(月)


いい天気でした

外は晴れて気持がいい
ちょこっと花の手入れを・・・
バラや伸びた枝を止めたり、、

パンジーが沢山だったので花瓶にテーブル上が華やかなになる
可愛いね。

月始めに宮ケ瀬に行くと端っこの方には全く水がない
流れて来る水はあったのに何故??
もっと雨が必要です。悲しいわ!!
Date: 2026/04/17(金)


桜が八重桜になった

まだ春なのに夏日があるのね

全回の夏日の時に二重の毛布を洗いシーツも春秋用に入れ替え
ベッドカバーも明るい白っぽいのに変えた
部屋が明るくなった気がする。いいね

今日も暖かで仕事でつい寝てしまっていた@@
コーヒータイムに起こされた<自分で(@_@)
陽射しでポカ歩ポカの所ににいたらきもちよくて寝ちゃうよね〜〜

昨日、買いもの帰りにあれ消防車いパトカーが??
なんだろう??前に車が横転している。
曲がり角で独り相撲のようでした。。 びっくりです。

今日も一日仕事部屋にお篭り@@
頑張っていますよ〜〜
ギリギリ位になってから慌ててやり始めるおバカさん
ちょっと調子も良くなった事もあるかな〜〜


Date: 2026/04/16(木)


ヒトリシズカの花

我が家で育てている山野草
ヒトリシズカが顔を出したと思ったら一気に咲いた
雪でダメになったと思っていたので嬉しい🎵
しかも数が増えているのには(@_@)ビックリ
可愛い花です

白いヤマブキも咲き始めた
春ですねえ〜〜

今夜は大きなブリカマの塩焼き
茹でソラマメ 揚げ豆腐を焼いてすき焼きのたれで味つけ
ミニトマトのはちみつ漬け<これは美味しい
湯むきして軽く蜂蜜を回しかけて冷蔵庫保存するので沢山あると美味しい7のでいい。酢漬けより好きです
Date: 2026/04/02(木)


満開の桜

相模原市役所通りの桜きれいに咲いていた
今はどこも満開できれいです

城山カタクリの里も花は満開

津久井湖のジューンベリーん花も満開
香りが良かった(´∀`*)ウフフ

ドライブして気持ちもアップ
リフレッシュしたらまた頑張れる

相模原アート市まで3週間ちょっと
作品つくりが捗らず焦りばかりの毎日

頸椎のMRIの次は腰椎のMRI 
身体中が壊れている魔女・・・
神経が邪魔をしてあちこち具合が良くない!!
コマッタちゃんだわ・・・
Date: 2026/04/02(木)


桜が咲いた

やっとポツポツと桜が咲き始めた
魔女が行く病院の高遠桜は満開
買い物帰りに遠回りで寄って見てよかった
とってもきれいでした(^^♪

ちょっと遅めの誕生祝のパフェ
美味しかった🎵 

挿し木した金魚椿がやっと咲いた
昨年は2〜3輪の花が、今年は沢山のつぼみが付いている
挿し木を何度もやってからの花<何年もかかった〜〜


3月になって、、
娘がいなくなり2年が過ぎた
まだ泣いているわ〜〜 忘れることはないものね
娘の部屋はいまでは魔女の仕事部屋@@

Date: 2026/03/23(月)


もうすぐ 15年

2011.3.11 あの日から15年が
テレビ画面ですごい映像をたくさん見た

我が家では夫の具合が悪く寝ていた
起きて〜〜 地震だよ〜〜

そのあと入院した夫君
私は毎日病院通いが続いた!!
忘れられない3月でした
夫は色々手術したりで大学病院を紹介してもらった先生が生きていたと(ビックリ

友達は、、、岩手の実家に帰省中
中々連絡が取れなかったけれど無事でした

みんな良かった〜〜

色々あってから、、
みんな いま生かされている それだけで幸せ
頑張らなくては・・・


Date: 2026/03/06(金)


アア〜〜歯が・・・

買い物に出て 帰りにピザを買って来た
焼いて食べる<ここまでは良かった@@
最後の一口 歯がガッチーン?? どうなったの??
噛み合わせを間違って・・・(;゜Д゜)
痛いと言うよりは何かに歯が当たったみたい??

電話で説明よりは行った方が早い!!
急いで歯磨きして歯医者に行く。
舌で触って見たら歯が動いているような なんとも言えない感じ@@
すぐに診察室 グラグラに動いているとのこと
でも抜かずに済みそう!! 良かった。
動かないように止めてもらい 薬ももらって帰宅

今夜は柔らかいおかゆを食べてねと先生
イサキを焼いて食べる予定でした
新鮮なうちにと焼いて穴が開いた右側の歯で噛んで食べる

薬局に向かうときに上で大きなプロペラの音
アレレ オスプレイが真上を飛んで行った!!

あ〜〜あ 飛んだ昼食になってしまった@@
今夜は入浴はダメでシャワーのみですって!!
抗生剤も飲んでおとなしくしております

もうコブシの花が咲き始めています
春ですねえ〜
魔女の首 汗をかくようになってきて、、マイッタ!!
Date: 2026/03/04(水)


サザエさん

気になっていた本

何度もメールでの中身読みをしてやっぱり買うわ〜

ネットで買い 付録にクリアファイル
いい感じです🎵

中身もいい@@
長谷川町子さんのことも解っていい本に出合えた
モエも何度か買って残している


今日は少し楽になっていたので
大和で買って来た藍木綿にアイロンかけ
<途中でアイロンを落とす ア〜〜やっちゃった!!>
でも何とか全部に掛けた すぐに何か作れそう@@
首のベルトを外してやっていても痺れが少なくいい感じ!!
差段していた幟端からスカートにパンツ
簡単なものから縫っていく!!
Date: 2026/02/23(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND


** 魔女のWEB SITEへ戻る **

** 魔女の和布工房へ戻る **
00000752
[TOP]
shiromuku(u3)DIARY version 2.15