** 魔女のWEB SITEへ戻る **
魔女のWEB SITEと魔女の和布工房を合体させたBLOGにさせていただきました。
コメントは別ページ表示になっておりますが、皆様のコメントをお待ちしております。


彼岸花  2024/10/04(金)
栗拾い  2024/09/26(木)
伊勢原までドライブ  2024/09/25(水)
かいまき布団のかわから  2024/09/22(日)
藍木綿で、、、  2024/09/20(金)
作品  2024/09/20(金)
甘かった〜♪  2024/09/20(金)
 2024/09/19(木)


彼岸花

30日、歯医者の後ちょっと川を見に行く

彼岸花も咲いていてきれい

上空はヘリがグルグル(何だか見張られているみたいだわ)

川の流れを見て心はスッキリ
美味しい空気も栄養の素

帰宅後はさあ〜 
頑張って仕事です
Date: 2024/10/04(金) No.1626


栗拾い

昨日、栗が買えなかったので 今日はリベンジ
早起きして伊勢原まで行って来た
間だ大きな栗は早くて一袋しかなかった
もっと早くに買いに行く人あり@@ ショック!!

足りない分は自分たちで拾うことにして栗畑の中
あんまり落ちていなくて、、
シソがいっぱい実が付いていたので、、これ下さいって・・
ずうずうしくもらって来た。


今夜は皮を剥いて栗おこわ
天ぷらに紫蘇のみ ナスとレンコンはフライにして
残りのレンコンはすりおろしてハス餅。
これはちょい失敗 あまり粘りがなかった〜
揚げたのはシャキシャキで美味しかったのに・・

農家で勝ったナスと栗を娘に届けて来た
ちょうど食べたいと思たところだったと、、よかったわ

夜は渋皮煮を作るのに鬼皮むき
最後に左の親指をちょこっと切ってしまった
血がなかなか止まらなくて、、
いまはバンドエイド2枚でぐるぐる巻き!!
昨年の様に縫いますか? って主人が言うの。。
ハイ 今度は二針ほどで大丈夫かと <ギャハハ

刺し子が出来ないじゃん@@ マイッタ

帰りは宮ケ瀬湖を回ってオギノパンでパンのお昼ご飯
夏桜。。聞いたことがないけれども1本に咲いていた
きれいな空に、、田んぼの黄金色がどこもきれい♪




Date: 2024/09/26(木) No.1625


伊勢原までドライブ

もう一度 栗が食べたいね
今年は良く出来ていて大きなのが出来ている
それに甘かった 
あの渋皮煮美味しかったと@@ 嬉しいお言葉
じゃ買いに行きましょう!! いいよ。

先に日向薬師の彼岸花の里でお花を見て、、
彼岸花もまだつぼみが多く満開ではない まだ早いのか〜!!
田んぼの稲は刈り取り終わっているしコラボは撮れない!!
アレ?熊さん出てこないじゃん@@
出会いたいのにな〜〜 怖いけれどね。(´∀`*)ウフフ

栗を買いに行くと本日は終わりましたの看板が・・・
残念でした。栗は変えず!!
でもいいドライブでした また遊んできた〜

向日葵は枯れ 枯れた魔女バアと、、
いつもなら魔女が立っている場所は彼岸花がいっぱいあるの。

Date: 2024/09/25(水) No.1624


かいまき布団のかわから

表側のかいまきの布
そのまま生かしてロングコートにした
後ろに紋が入っている部分が弱くて。。
当て布して刺し子
昨日から半分が終わった
かなりしんどいわ〜@@
後の半分の方が大きく見えるよ!!

膝の上にコートを抱えて刺し子
暑い暑い!! 大汗をかく魔女

何年か前には汗もかかないことが数年間あったけれど・・
また普通の人になったのか?
もとの汗かき婆になってしまった

毎晩の手仕事タイム
嫌な汗が出る。。

もう9月後半なのにまだ暑いわね マイッタ
Date: 2024/09/22(日) No.1623


藍木綿で、、、

藍木綿のジャケット
裏なしなのでこれからの季節によさそう。

パンツはお嫁に行く予定
出来てすぐに決まりそうです

Date: 2024/09/20(金) No.1433


作品

白がきれいだった大漁旗から
パンツとベストに残り布デバッグも出来た

生地がしっかりしているし履きやすそう
自己満足、、、、?
Date: 2024/09/20(金) No.1432


甘かった〜♪

今年で何年目だろう? わすれたけれど。
ネヘレスコール 長くなるブドウの種類
所が短いし粒も小さい。
昨年よりは良く出来たかなとも思うのだけれど??
二人でつまんで食べたら種はないし甘い🎵
美味しかった〜

巨峰などの黒いブドウは枯れちゃった〜
今春残った根っこを引き抜いたところです

山ブドウは房が沢山できたので期待していたのに、
この暑さで診は枯れちゃった。干しブドウ以上のカリカリに!!

暑さだったり、色々実物も異常事態
育てるのは下手だし よくは出来ないわ!!

夕方お昼代わりにリンゴを煮てシナモンたっぷり入れ
パイ生地で包んで焼いた
アップルパイ 写真撮り忘れお腹に入っちゃった@@

今夜はもろみ味噌ときゅうりを切って、、
天ぷら(アナゴ、ブロッコリー、マイタケ、玉ネギ
アナゴが大きかったしカリッと揚がり美味しかった

暑いしいい天気で 昨日からの柿渋染パンツ
良い色になって来た。良かった@@
Date: 2024/09/20(金) No.1431



最高に暑い一日
歯医者が終わってから海を見に行こう (^^♪
ヤッター 藤沢から江の島、鎌倉の海を見て帰宅
鎌倉高校前の踏切 カメラを持ち撮影する人たちがいる
小さな駅のホームは人があふれるほど沢山

窓を開けてもムワ==っと暑さが来るのみ
潮の匂いもしない!! ちょっと残念
暑いので海が見られただけで最高♪

帰宅後、、依然買ってもらったパンツの染め直しをしてあげたいから、、出wんわしたら丁度休みで家にいるとのこと
相武台前駅近くまでもらいに行って来た(一重妃なので近い!!
調度春に買って頂いたスカートが破れたと、、
お直ししたけれど、、生地が弱っている
明治の旗は生地の痛みが激しかった、、マイッタ〜
見てわからないし、使ってみてわかること
何かかわりを考えて揚げましょう
今夜はスカートの直しで終わった@@
Date: 2024/09/19(木) No.1430


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新のコメント



** 魔女のWEB SITEへ戻る **

** 魔女の和布工房へ戻る **
00001418
[TOP]
shiromuku(u3)DIARY version 2.15