2008/08/27
■蓮の花

 

園芸店で見た鉢植えの蓮
小さな入れ物でも育っていました
水を張れば涼しそうな世界になるのね

いろんな色の蓮の花

きれいだわ♪

 

2008/08/11
■長い間サボリしていたわ!!

 

2年間も何も書かないでいた@@
また時々は更新していこうかな!!

3日に地元で見た阿波踊り
えらいやっちゃ えらいやっちゃ ヨイヨイヨイ♪
いいリズムで踊っています。

 

2006/08/31
■カンピョウその2

 

全部剥いて短く切れたのは、
いくらさんが言っていたように今夜炒めて食べてみます。

干した〜〜

厚い部分に薄く剥けた部分・・
いろいろあるけれど、そこは手作りのよさ@@
内側がしんなりしてるなんて思ってもいなかったわ〜


短いのも切って使うのだし干してみた。

 

2006/08/31
■カンピョウ

 

重さ・・不明
種と皮の重さ・・1、2キロ
一番太い腰周り73センチ
魔女のウエストか??

2センチ位の輪切りにしてみた。

外から剥いていくと中はしんなりして大変に持ちにくいしフニャっとして剥きづらい。
頑張ってやってみたけれど、
太くなったり細くなったり上手くできない〜
でも剥いた〜〜

芯だけ残る。

魔女の手は水分で皺くちゃになった。

 

2006/08/04
■実物は、、

 

この日照のよさで実物がよく育ってる。
スイカは始めて花が咲いて実がなった〜
嬉しいけれど大きくなるかしら?


ぶどうは実が小さいままで色付き始めてしまった。
もう少し見は大きくならないの〜〜?
まだ熟れるには早いわよ!


ゴーヤは採るのを忘れていたら・・・
いい色になって種は熟すと甘くなる。
これが好きな人もあるようですが、種をしゃぶってペッ!!
もうアリさんが見つけて群がっていました〜

 

2006/07/30
■レオ君初泳ぎ

 

今日は浴槽じゃないよ!!
川で泳いだんだ@@
ここから深いけど・・・
ちょっと濡れるのも同じだから泳いでいいよね。

泳いだあと駐車場で・・
σ(⌒▽⌒;) ボクちゃんと
この子は犬が平気なんだ〜〜
遊んでもらったよ!

追いかけっこは楽しかった。
うれしかった。

 

2006/07/04
■野菜

 

留萌の友人に送ってもらったチャイブ。
上手く育っています。
北海道育ちでこの暑さに負けないでね@@

花もサラダで食べられるし最高!!
冷凍で保存していつでも食べられます。
もちろん食卓に飾って観賞用にもなる。
紫の花が好き・・・




かんぴょうの赤ちゃん
でっかくなぁ〜〜れ!

 

2006/06/30
■美味しそう。

 

大粒のヤマモモ@@






カナブンの赤ちゃん♪
可愛いね。
キラキラ光ってるよ@@





ラベンダー畑の魔女??

 

2006/06/09
■ウエディングベアー

 

私が作ったベアー




娘がお式に作ったベアー
こっちの方が上手だわ!!

 

2006/05/30
■ウエディングベール

 

我が家のこの子は女の子ではないのに・・
ベールをかぶり外を見ています。




レオ君〜〜ポーズ!
振り向いてちょうだい♪




もう1枚ね。動かないでよ〜〜〜

 

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board --- Designed by ma-me.net -