トータル153124 -今日0030 /昨日0087
[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


画像タイトル:img20140601074201.jpg -(62 KB)

もう一枚 おけい [2014/06/01,07:42:01] No.85 返信 (t)
魔女ちゃんなら、きっとどこかわかるんだろうね。
>> 尾道ですね〜 majyo [2014/06/01,21:24:39] No.86
おけいさん お久しぶりです
尾道に行ったの?
懐かしい大橋の夕日 きれいだわ〜〜
でも天女の浜は知らないわ??

一度帰りた〜〜い 
今年は母の七回忌 体調がよくなっていればなのですが?
いまは暑さに負けないようにしています
素敵な写真ありがとう♪


画像タイトル:向島 -(19 KB)

まちがえた! おけい [2014/06/01,07:39:35] No.84 返信 (t)
天女の浜はこっち!


画像タイトル:天女の浜 -(41 KB)

尾道よ♪ おけい [2014/06/01,07:37:26] No.83 返信 (t)
友達が撮った写真をいただいてきたわ。
貼り付けるね!


画像タイトル:img20140525214006.jpg -(99 KB)

本が出ました majyo [2014/05/25,21:40:06] No.81 返信 (t)
明日から発売です
学研「古布の手作りファッション帖」

魔女は前回と同じもので出ていますが
今回もいい記念の一冊です

抽選でお付き合いのある方にプレゼントをしたいと思います
遠慮なさらず応募下さいませ
ブログでも掲示板ででもメールでも受けます
30日締め切りです 応募待ってます

>> 画像タイトル:img20140531001027.jpg -(101 KB)

プレゼント本 majyo [2014/05/31,00:10:27] No.82
今回はどなたもいらっしゃらなかったので...
一番に名乗りを上げてくださったキティさんにプレゼントさせていただきます。
メール便で送りますので今しばらくお待ち下さいね。




画像タイトル:img20140522230325.jpg -(Diet 239 KB→183 KB)

すみれ [2014/05/22,23:03:25] No.76 返信 (t)
10年目完成の梟です。
魔女さんの梟にはかないませんが、完成して立ってくれたので嬉しい〜
身長29pです。

>> 画像タイトル:img20140523002213.jpg -(100 KB)

立派な梟さん majyo [2014/05/23,00:22:13] No.77
大きいのね〜
作り応えがあったでしょうね。素敵だわ〜
立ったときの感動わかりますよ♪
後ろも見せてください
詰め綿がいっぱいあれば作ってみたいわ(笑)

私は昼寝の癖がついちゃって何もしていません
手仕事 忘れたようです 頭も動いてなくって(笑)
今年縫ったものは自分のワンピースと主人のパンツセットだけ
あとはソックモンキーだけで、手が動いていませんでした


>> 画像タイトル:img20140523181827.jpg -(Diet 313 KB→167 KB)

素敵ですね すみれ [2014/05/23,18:18:27] No.78
素敵なワンピース、いくらでも縫いたくなりそうですね。
私は思いだけが走るだけです。
魔女さんのようにセンス良く縫えたら楽しいでしょうね。

梟の後ろは羽の色、紺一色で味気ないですよ〜
後ろにもこだわるアイディアをありがとうございます。
もう一羽挑戦したいので少し考えます。
魔女さんも作られませんか?
魔女さんの味と趣のあるフクロウみたいな〜
梟の後ろ姿よりも尾道の写真、駅、向島の小歌島のあたりです。


>> こんばんは majyo [2014/05/25,21:35:53] No.80
すみれさんへ
洋服はあわせながら縫うのであとからつまんだり布を足したりですから、、
ウエストが大きかったら後ろにリボンで結んだりね(笑)

尾道の写真懐かしいです
尾道水道が見える景色はいいわね。潮の匂いもしてくる気がします
ありがとうございます

梟さん作ってみたいです


画像タイトル:img20140521160712.jpg -(109 KB)

宿根草の除虫菊 あずき [2014/05/21,16:07:12] No.73 返信 (t)
majyoちゃんのバラの花
とっても綺麗ですね
オールドローズかしら?

母の日のピンクのカーネーションは5/9に息子から
少し早く届きました。

昔は、除虫菊と云えば花は白色だったと思いますが
今は、ピンク色も有ります。
除虫菊で蚊取り線香作って居る所は無いでしょう・・ね


>> 画像タイトル:img20140521215958.jpg -(96 KB)

ピンクの除虫菊 majyo [2014/05/21,21:59:58] No.74
まあ珍しいピンクの花があるなんて@@
高校に通う途中の畑に除虫菊見てました
歩きで30分はかかっていたと思います?

蚊取り線香の材料ですよね
いまもどこかにあるのかしら?
杉の葉っぱとかで作るのはテレビで見たことはありますが
私のいたところも除虫菊=蚊取り線香でしたよ
瀬戸内はみんなそうなのでは??
珍しい懐かしい花ありがとう

バラはオールドローズなのですが名前が分からなくなっています
これも名まえが分からないバラです(笑)



画像タイトル:img20140516213719.jpg -(181 KB)

こんばんは〜 あずき [2014/05/16,21:37:19] No.70 返信 (t)
庭の花たち
バラ・チロリアンランプ・パピアナ・ラベンダー

ミニトマトに小さな実が2つついていました。
今年は、ミニ西瓜も作ってみようかと・・・
接ぎ木苗を買って来ました。

>> 画像タイトル:img20140517223853.jpg -(95 KB)

きれいな花ね majyo [2014/05/17,22:38:53] No.71
あずきさん こんばんは
地植えだと育ちも良くてうらやましいわ
私は黒っぽいスイカとカボチャを植えましたが
毎年野球ボールくらいのが出来るのみ、、大きなスイカができたらと期待はしてるのですが出来ないわ〜(w_−; ウゥ・・
でも楽しませてもらっているので満足なんですよ!!
お野菜育ったら見せて下さいね

我が家のバラです



画像タイトル:img20140510172319.jpg -(103 KB)

こんにちは〜(^^) アメンホ゛ [2014/05/10,17:23:19] No.68 返信 (t)
 もう縫い物をされているのね〜!

回復力 本当に凄い! です☆

ミシンとか 大丈夫ですか〜♪

近頃 やる気が無くなっちゃって・・・

布がたくさん有るので 簡単なチューリップを 縫っています(^^)

>> 画像タイトル:img20140510204133.jpg -(100 KB)

チューリップかわいいね majyo [2014/05/10,20:41:33] No.69
アメンボさん こんばんは
かわいい手縫いいのチューリップ
大変そうに見えますが...

ミシンもまだ簡単なすぐにできるものだけです
本格的にやるのはもう少し先です
昨年11月からずっとやっていなかったのでアイデアも何も湧いてきません
ソックモンキーに今度はアニマル ニャンコちゃんを見つけたので作ってみたいと思ってます




画像タイトル:img20140428171430.jpg -(177 KB)

退院 おめでとう〜(^^) アメンホ゛ [2014/04/28,17:14:30] No.66 返信 (t)
 こんなに早く帰れるなんて 凄いです〜☆

気持ちの持ち方 って こんな時に はっきり解りますね〜

結果も良いとの事で 本当に良かった〜(^^)

レオ君も 大喜びしてるでしょね(^_-)-☆

無理するのは 駄目ですよ〜〜(^v^)

ほとんど毎日 絹さや食べてるの♪


>> 画像タイトル:img20140428214234.jpg -(101 KB)

こんばんは~♪ majyo [2014/04/28,21:42:34] No.67
アメンボさん ありがとう
早期の退院は自分でもびっくりなのよね
3週間はかかるところを1週間で帰宅したわけだから
でも毎日歩数を増やして歩き回っています それがリハビリなのよ〜
動いて血栓が出来なくなるのも大事だしね。

絹さや新鮮で美味しそうね
病院で一度農家さんの家の方(だんな様)が茹でて持ってきてくださってみんなで頂きました
もちろん看護師さんに内緒で 甘くて美味しかったです
もう出回る時期ですね。今度私も買ってこよう♪

写真が何もない!アート市のカニさんでゴメンね



画像タイトル:img20140420090433.jpg -(112 KB)

こどもの日 ☆キティ [2014/04/20,09:04:33] No.63 返信 (t)
寒くて動きも鈍くなり、雨の日は私の神経痛も悪化。
ばつ丸に風呂に入ってあったまれといわれても、そうそうお気楽主婦もやってられないわ。
お腹にあんかを抱えながらこどもの日グッズを出してきた。
探すのも大変〜
整理整頓すればまた、探し物で散らかるの(笑)
こいのぼりはお友達が作ったものだけど、やっぱり季節のものは楽しいね。

>> 画像タイトル:img20140420090814.jpg -(95 KB)

ミニこいのぼり ☆キティ [2014/04/20,09:08:14] No.64
ドライブ中に見かけた都会のベランダからのミニこいのぼり。いっぱいつなげてあったので真似したわ。
でもセットで300円だから、大人買いも躊躇。
もうちょっとして半額セール狙い(笑)
目指せ、10匹、20匹、最後は100匹になるといいなぁ〜


>> 画像タイトル:和の素敵な作品 -(99 KB)

魔女は元気で〜す 謎の魔女 [2014/04/20,19:47:51] No.65
術後3日目です。
病棟のフロアを車椅子で徘徊中
和の素敵な作品をお召の方に遭遇!
写真を撮らせていただきました
(参考用に)



( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard 2013β02 写真 & YouTube!!