トータル137934 -今日0039 /昨日0115
[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


画像タイトル:img20151103054802.jpg -(151 KB)

シュウメイギク アメンホ゛ [2015/11/03,05:48:02] No.212 返信 (t)
 早くからm(__)m

秋の市 お疲れ様でした(^^)
お天気は 大丈夫でしたか、、、
350店舗とは 凄いですね〜!
一通り見るだけで 疲れそうですね(^_-)-☆


何年か前に買ったシュウメイギクを 花が終わった後 根付かせようと植えていたのが 今年 初めて お粗末な花を咲かせてくれました(^^)

それが マンションの改修工事の為 しばらく屋外の植え込みに置かせてもらっていました。

友達にもらった花、 やっと根付いて初めて花が咲いたシュウメイギク、息子達にもらった花、最初の発表会のガーベラ、
捨てられない花だけ4鉢 でした。

その鉢が無くなってしまってm(__)m
何処の誰だか知らないけど ひどい でしょう・・・

もう ガックリでしたm(__)m

お花が無い って 味気ないですね〜〜

咲いたときに嬉しくて撮った写真です。

>> 画像タイトル:img20151103055401.jpg -(99 KB)

次男君 アメンホ゛ [2015/11/03,05:54:01] No.213
 六月に生まれた次男君 良く太っていて 愛嬌が良くて
可愛いんですよ〜(^^)

お兄ちゃんと 八歳違いです(^_-)-☆

四月から ママが仕事に復帰するので 私も忙しくなりそうです(^^)

>> アメンボさんへ majyo [2015/11/03,22:26:25] No.214
昨日返事書いたつもりが、、載せずに消えちゃってる??

シュウメイギクきれいに咲いていますね
がんばって片づけをしたご褒美ですよ

我が家も前にサゴソウの球根を10個植えて芽を出したばかりの鉢の中身だけが消えてしまったり、鉢ごと消えたりありました〜
見ていく人があるのはうれしいのだけれど消えるのは困りますよね

お孫ちゃんかわいいですね
今度はお孫ちゃんの面倒を見られるのでしょうか
大変だけれどうれしい事でしょうか?

我が家も防音工事が始まります
いまごろになって衣替えをやっています
来てくださってありがとう

寒いので風邪気をつけてね



>> 間違い majyo [2015/11/04,22:49:13] No.215
サギソウでした


画像タイトル:img20151006214109.jpg -(97 KB)

相模大野アートクラフト秋の市 majyo [2015/10/06,21:41:09] No.211 返信 (t)
出店が決まりました
11月1日(日曜)
AM11:00〜16:00

デッキ会場 185番です
雨天は予備日は 8日になります

新作揃えて行きますので 遊びに来てくださいね
全部で350店舗が デッキ会場 駅ビル会場、コリドー通り会場、伊勢丹会場、ボーノ会場 
見ごたえありますよ

魔女も見て歩くお客さんになりたいですが残念
ショップにてお待ちしております



画像タイトル:参考写真 -(Diet 209 KB→795 KB)

無事復調です! oyaji3 [2015/09/18,00:09:14] No.210 返信 (t)
9月13日:入院
  14日:午後2時半 開始 両足股の付根部よりカテーテル
     午後4時半 完了し病室に帰室
     翌朝までオンザベッドの制約あり---腰痛発生
     熟睡出来ず
     夕飯:カレーライス ← おにぎりに変更要請
     担当医より:坂道登坂どんどんヤッテヨシとのこと
  15日:朝食:フラットでは食べられない」苦言!
     30度ヘッドアップしてくれたので完食
     術後の患者に対する食事の気配りがない!
     点滴やら身体に接続されているパイプ全て除去
     歩行は特に制限なし
     4階の病棟一周に挑戦: 痛み無し 快調!
     2階への動脈硬化検査への往復は車椅子で送迎!
     担当医からなにも聞いていないとのことで車椅子
  16日:午前中退院手続き
     無事 帰宅:レオ君の熱烈歓迎を受ける
     お買い物に出掛け店内を徘徊:痛み無し 快調!
     ショートケーキを買ってささやかな退院祝い!
  17日:Majyoを病院に
     1⇒3階へと階段を一気に登る:痛み無し 快調!
     血圧測定:術前は左足首の血圧 80前後でしたが
     両足首の血圧測定も左右の差無し 140〜150
     左右上腕部は110〜120前後で正常・適正値!
     足首の血圧は上椀部より高くなければダメ!

10月22日:術後の初検診予定 動脈硬化測定無事合格を祈願!

今回の入院・手術 お陰さまで10年以上前の脚に復調です!


総腸骨動脈カテーテル  皆さんの健康維持の参考になればと存じますので、是非検索してみてください!
http://www.kanrou.net/kakuka/shinryo_list/kakuka01_junkanki/team/genba_no4-2.html

写真は文献の参考写真で、小生の写真ではありません(近似してはいますがね)



画像タイトル:img20150806094134.jpg -(Diet 223 KB→117 KB)

majyoちゃん頑張って居ますね あずき [2015/08/06,09:41:34] No.208 返信 (t)
蝉の声が賑やかです。
夏休みに成ったので、海水浴場に
色とりどりのパラソルの花が咲いていました。

こぼれ種で育っているゴーヤがどんどん実を付けています。
今年は、何時もと違ったオクラを2種類・・植えて居ますが
やっぱり・・いつもと同じ星形が良かったかな?

長い名前の花ですが、露草の仲間だと思います。
>> ありがとう majyo [2015/08/06,12:08:55] No.209
海もパラソルの花が咲いてきれいでしょうね。
最近は海も山方面にも出ず家が一番です。
頑張りは利かなくなりサボりばかりの毎日ですよ@@
今日も整形で指の腫れに湿布と痛み止めをおもらてきました
湿布でスーっと気持ちいいです

あついので無理しないでね

この花前野植えていました
蝉の声家にいると聞こえません
田舎で賑やかなセミの声聞こえていたのを思いだします


画像タイトル:img20150804105423.jpg -(137 KB)

朝顔 ☆キティ [2015/08/04,10:54:23] No.205 返信 (t)
朝顔のタペができてます。
細長いフーチン付のタペは4個目。
二階の階段に並べて飾ってます。

世界水泳が始まって、高校野球も始まったり世界陸上が始まると私のお尻は根が生えてしまいます。

>> 画像タイトル:img20150804105943.jpg -(168 KB)

山中湖の花火 ☆キティ [2015/08/04,10:59:43] No.206
今年は珍しく雨にならず、山中湖も熱い一日でした。
きららではよさこい祭り、ばつ丸がお休みだったので欲張っちゃいましたが、夜までは疲れました〜(笑)

majyoさん、花火はそうでもないと思っても目の前に上がった花火は元気になりますよ〜(^^)v

>> 元気の源の花火 majyo [2015/08/04,15:59:23] No.207
花火大好きなのに今年は実にも出かけずでした。またどこかでみます。
やることは多いのに手は動かずです。
朝顔のタペすずしそうね。
イエの中で朝顔がいつでも見られるのね
我が家は宿根朝顔が枯れてしまい無くなりました。
来年は苗をまた植えようと思ってます

暑さで何も手につかず参っています
暑さのせいにしてサボリです、、ウフフ

今日は沢山の布にアイロン縫う順美が出来ました
少し頑張って部屋に隠ります
11月まで直ぐですものね。
期限付きなので時間を大事にと思ってまずが、体はサボりたがっているんですよ@@


画像タイトル:七夕飾り -(139 KB)

七夕飾り 花咲かおばさん [2015/07/22,21:54:50] No.201 返信 (t)
長年の念願だった七夕飾りが出来ました。
花のクス玉吹流しに力を入れて、後は簡単な物だけにしました。東北の七夕祭りは8月なので、しばらく飾れます。


魔女さん、古物商の免許も取られたのですね。
もう魔女さんの古布のお洋服は、しっかり固定客がついて、
たくさん作ってもすぐに売れてしまうのですね。

体をコントロールしながら頑張る魔女さん、尊敬の眼差しです。
暑さ厳しき折、体調管理をしてバテてしまわないように頑張って夏を乗り切りましょうね。

>> 画像タイトル:img20150723213839.jpg -(98 KB)

七夕飾り majyo [2015/07/23,21:38:39] No.202
七夕さま8月なのね
まだまだ飾れますね
笹も吹流しもどれもすばらしいです

身体はガタが来てしまっていまちょっと不調です
洋服もストップしたままですが、いまからがんばらないと11月のアート市への出店に間に合わないです
エアコンのきいた部屋でがんばります

昨日、孫に簡単なバルーンパンツ縫いました


>> 可愛い〜! 花咲かおばさん [2015/07/24,22:38:32] No.203
まぁ、チャーミングなお孫ちゃんだ事〜!!!
バルーンパンツがよく似合ってます。 ぐっ! d (-_^)

体調、よくないようですね。
気がもめるでしょうが、体が一番ですから無理はしないで下さいね。
>> 七夕飾り majyo [2015/07/25,19:58:48] No.204
孫はモデルの真似を良くします、好きなのかも@@
このパンツ胸まで引き上げ紐を首に結んでも切られるようになっていますが、すぐに身長も伸びるかも知れません
そのときはパンツとして着るようです

暑さにお腹に手 薬が効くのを待ちます
手術をして1年目の夏 いまからが肝心ですね
夏は涼しい家が一番です 
花さんも気をつけてくださいね


画像タイトル:img20150706102727.jpg -(Diet 229 KB→129 KB)

素朴な百日草 あずき [2015/07/06,10:27:27] No.199 返信 (t)
1日に私の不注意で左手の小指を骨折して・・
小指でも、レントゲン・MRI・CTと検査して少し大袈裟
でも、何とか手術はしないで治す措置をとって貰いました。
痛みが殆ど無いので、今迄通りの毎日を過ごしています。

>> 画像タイトル:img20150706214008.jpg -(96 KB)

お大事にね majyo [2015/07/06,21:40:08] No.200
最近よく転んだり骨折される話を聞きます
左手の小指だって大変でしょ 痛みがないのは救いですね
手術するほどひどかったのね。治るのに1ヶ月後はリハビリがあるでしょ
大事にしてね〜 早く治りますように

百日草きれいに咲きましたね
今年は植えてないので見せてもらってうれしいわ

ツバメの雛を見ました かわいいですね



画像タイトル:img20150627224038.jpg -(93 KB)

お知らせ majyo [2015/06/27,22:40:38] No.198 返信 (t)
今日、古物商の許可がおりました

古布を楽しんでいましたがこれで堂々と仕事が出来ます

心機一転 

「魔女の和布工房」として活動致します

いままでと変らず遊んでくださいませ



画像タイトル:img20150618160753.jpg -(Diet 228 KB→189 KB)

曇りのち霧雨の1日 あずき [2015/06/18,16:07:53] No.195 返信 (t)
ミニトマトが少し色づき始めています。
皮が軟らかい・・のキャチフレーズで植えた今年の新入りさんです。

>> 画像タイトル:img20150621110516.jpg -(98 KB)

もう熟れたかしら majyo [2015/06/21,11:05:16] No.196
沢山実がついてますね
皮が「柔らかい品種はいいわね
いつも皮が硬くなりますがこれなら大丈夫ね
もう口に入ったかしら?

我が家はインゲンが収穫できました



画像タイトル:img20150615082425.png -(Diet 209 KB→1212 KB)

三人目です。 アメンホ゛ [2015/06/15,08:24:25] No.192 返信 (t)
 長男君が お兄ちゃんになりました。

八つ違いの兄弟 お兄ちゃんは「小っちゃい〜、可愛い〜、」と大喜びでした♪

小ささに 抱っこも ドキドキでした(^_-)-☆ 

>> 画像タイトル:img20150615083200.jpg -(Diet 488 KB→56 KB)

薔薇のバック アメンホ゛ [2015/06/15,08:32:00] No.193
 ずっと作りたかった薔薇のバック できました〜(^^)

もっと エレガントな(笑)感じにしたかったのですが、
実用的な大きさ 使い易い に なってしまいました(';')
 
たくさんの残り布を使えたので 「まっ 良いか〜」です♪



>> 画像タイトル:img20150615142302.jpg -(Diet 5780 KB→244 KB)

3人目のお孫ちゃん majyo [2015/06/15,14:23:02] No.194
おめでとうございます
ますますにぎやかになりましたね。
顔立ちがはっきりしてますね。

バラのバッグやっぱり実用的な大きさですね
使いやすさのほうが優先しますよね
我が家はパッチ用の布が端っこに追いやられてます
いづれ縫う予定.... しばらくは時間が出来そうにないです
まだまだ洋服のほうが優先です(笑

このところハマってしまっていたポーチ数が増えました



( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard 2013β02 写真 & YouTube!!