トータル134353 -今日0081 /昨日0084
[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


画像タイトル:img20120821201014.jpg -(112 KB)

布減らし ☆キティ [2012/08/21,20:10:14] No.1 返信 (t)
一枚布で作るティッシュケースを教えていただき、古布を調理しています。
折り紙は苦手でしたが、折り方頭に叩き込んで今は内職並み(笑)
今日は絣でも作ってみましたよ。
夕焼け昨日も今日もきれいでしたね。
三日月かな?月も早く出てきて見とれたわ〜
吉田の火祭りは夕方から道路規制あるけど昼間は大丈夫と思いますよ。

>> 画像タイトル:img20120821214557.jpg -(99 KB)

\(・o・)/ワア!かわいい Majyo [2012/08/21,21:45:57] No.2
どうなっているのか知りたいわ〜
内職並みに出来るのならば魔女にも伝授してくださ〜い。

たぶん土曜の昼間になると思います。
よる外に出たのですがすぐ裏に救急車が来たので見に出ました。
空は眺めなかったわ〜 夕焼けはこっちはあまりきれいjyなかったのよ!
お月さんあとで見ます。情報ありがとう。

座間のひまわりです。




画像タイトル:img20120804223628.jpg -(85 KB)

こんばんは〜! 花咲かおばさん [2012/08/04,22:36:28] No.5 返信 (t)
毎日暑いですね〜!
夏バテしてませんか?

今、男子サッカーの勝利を見届けた所です。
オリンピック観戦も、日に日に熱くなってきますね。

ミックは、果物や生野菜は、食べないですが
レオ君、トマト食るのかな?

暑〜い中、Gンズリメークのマットを作りました。
テッセレーションと言う手法が面白くて、ミシン酷使して頑張りました。
玄関マットですが、ミックの陣地になりそうです。
ワンちゃんて、新しい物が好きですよね〜。







>> 画像タイトル:img20120805204834.jpg -(97 KB)

がんばりましたね。 Majyo [2012/08/05,20:48:34] No.6
G−ンズ 重なり部分が厚くてミシンも大変でしょう?
すごいです。1ブロックのサイズはどれくらいなのでしょう?
ミシンキルトでいいのが出来ましたね。
この手法φ(。。)メモメモ...しておきます。
Gパン少しはストックがあります。入らなくなった分(笑)
大きなカバー色もいいわ〜〜♪

毎日暑さでバテています。
レオは果物に野菜なんでも食べます。
野菜きゅうりやトマトなどは生ですがたいていは火が通ったものを食べさせてます。少しだけですから。。。
すいかメロン、梨に桃 美味しそうにいい顔で食べます。
今日はブルーベリーを少しだけ一緒に!!雑食犬かもね。
ミニトマトを食べています、ウフフ



画像タイトル:img20120802074949.jpg -(117 KB)

暑中お見舞い ☆キティ [2012/08/02,07:49:49] No.3 返信 (t)
こっちも今日は暑くなりそうですよ。
昨日の一日はもうかった気分です。
うさちゃんもよりどりみどりで作りって、少しずつ家出していってます。
絣のうさちゃんはやっぱり涼しげですね。
朝霧に暑い夏に真っ赤なベルガモットが咲きます。
赤は感動ですよ〜何年朝霧のベルガモットにあっていないだろう〜
自分の周りの生活環境もだんだん変わっていくのが当たり前の様な、さみしいような〜
今日はヨガ教室、張り切って硬い体を伸ばしてきます〜(^^)v

>> 画像タイトル:img20120802213518.jpg -(93 KB)

ありがとうございます。 Majyo [2012/08/02,21:35:18] No.4
涼しそうなうさちゃんの暑中見舞いありがとう♪
絣で私も仮仕立てではなくちゃんと作ってあげなくては...
と思いながらも暑い(~Q~;)で動かないのです。
ヨガに山登りに毎日のウオーキング 若さですね。
赤いベルガモット次の水汲みころまであるかしら?
見たいわ〜〜!!
私たちも歳相応にユックリズムのんびりやっていきます。
時代には付いていけず(笑)それなりでいいと思います。
スマホも電話だけがうまくいかずトホホです。

我が家のささやかな収穫 レオのものと思い込まれてます(笑)





画像タイトル:img20120715165339.jpg -(27 KB)

只今の気温 あずき [2012/07/15,16:53:39] No.1 返信 (t)
暑いと思って、温度計を見ると部屋で33度湿度62%
でも、被害に遭われた方を思うと・・この暑さもなんのそのです。
鉢植えの百合が開き始めています。

>> 画像タイトル:img20120715221145.jpg -(89 KB)

こんばんは Majyo [2012/07/15,22:11:45] No.2
九州の豪雨に堤防が決壊したりものすごいですね。
被害にあわれた人たちのことを思えば、この暑さも我慢しなくっちゃいけないですね。

きれいな百合をありがとう。
山百合を写してきましたよ



画像タイトル:ポーチ -(110 KB)

ポーチ ☆キティ [2012/07/13,08:05:47] No.8 返信 (t)
先染め布の箱出していたついでにポーチを二つ。
ミシンでキルトしたら小さいから早いお早い。
足利人形もユニークね〜今度よってみるわ。
majyoさん夫婦はたくさんお出掛けするからいろいろメモが大変だわ。
予定通り妹とミューズ館行ってきたよ。
だいぶお人形さんも展示も変わっていたけど王子と乞食は上着を取り換えて裁っていた。
新しい本はおいてなかった。
雨、そっちは大丈夫?こっちはずっと大雨洪水注意報が消えなかったけど、起きてみたら道路が乾いていました。
災害は嫌だね。
イタイイタイもこんな憂鬱な日は余計痛むしね。

>> 画像タイトル:img20120713123441.jpg -(136 KB)

覚えてる? ☆キティ [2012/07/13,12:34:41] No.9
この草は堂々としているんですが、なかなか花が満開じゃないね。
去年覚えた花の名前、覚えてる?
私は、しっかりインプットしていましたよ〜


>> 画像タイトル:img20120713225553.jpg -(90 KB)

分かりました〜 Majyo [2012/07/13,22:55:53] No.10
私もすっかり名前忘れていました。
ビロードもうずいか でした〜

雨は昨夜寝るころザ〜〜雷も、、朝起きたら降っていない!(⌒^⌒)bうふっ
眠っている間なので全くわかりませんでした〜
足柄方面が結構降ったようです。
九州の大雨被害が多きいので心配です、地盤が緩んでいるので気が抜けないでしょうね。

かわいいポーチに片付いた机  魔女宅にはありえないことだわ(笑)
ミューズ館 季節ごとに変わるからまたゆっくり見たいわ〜
山中湖はまた水が増えた? もう道路まで溢れそうですよね。

今日は町田の薬師池公園に大賀ハスを見に行ってきました。
暑かった〜〜 痛いと暑い<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...






画像タイトル:img20120712135657.jpg -(25 KB)

こんにちは〜 あずき [2012/07/12,13:56:57] No.6 返信 (t)
百日草の蜜に夢中・・・だったので
珍しく・・蝶が撮れましたぁ
ツマグロヒョウモンの♀です。

今日は、晴れて空が明るいです。
7/20で掲示板を〆ることにしました。

>> 画像タイトル:img20120712214550.jpg -(99 KB)

そちらは晴れだったのね Majyo [2012/07/12,21:45:50] No.7
今日のここは雨交じりの風が強くかったです。
きれいに撮れたひょうもんチョウ
(?_?)アレレ ずっと前に掲示板やめたって言ってたよね。
またやっていたの?? 知らなくて...

足柄人形です。



画像タイトル:img20120711223828.jpg -(98 KB)

サインプレート oyaji3 [2012/07/11,22:38:28] No.3 返信 (t)
ネコ作ったけれど...
興味ある人 全部売る予定!!

>> 画像タイトル:img20120711223921.jpg -(98 KB)

作品その2 oyaji3 [2012/07/11,22:39:21] No.4
ねずみとニラメッコ


>> 画像タイトル:img20120711224012.jpg -(98 KB)

作品その3 oyaji3 [2012/07/11,22:40:12] No.5
ねずみを捕まえちゃう!!



画像タイトル:img20120705215935.jpg -(84 KB)

こんばんは〜! 花咲かおばさん [2012/07/05,21:59:35] No.1 返信 (t)
蓮の葉は、先に出来ていたのですが、
頑張って、蓮の花も咲かせました。
直径17cm、結構大きくて派手…
古代蓮かな。

先ほどメールしました〜。

>> 画像タイトル:img20120705222200.jpg -(99 KB)

古代ハス majyo [2012/07/05,22:22:00] No.2
大きな花が咲きましたね。スゴイ〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪
金魚にかたつむり @ノ”とっても似あってます。
私もカタツムリ ( ´△`)アァ-埃かぶっている(笑)
時々眺めては横においています。 かわいいですよね♪

丁寧に縫ってあるわね。 (^^)// ハクシュハクシュ
和布がいきているわ!! 大きくて明るくて素晴らしいです。

今日のレオです(笑)恥ずかしいスタイルだわ〜



画像タイトル:カエルとドクダミ -(107 KB)

小さなカエル ☆キティ [2012/06/25,12:55:44] No.3 返信 (t)
majyoさん、今日も我が家の周りは雲が低いです。寒いのでレッグウォーマーしまおうとおもうのに、また活躍、いつまでも片付けが中途半端です。
土曜日に河口湖ハーブフェスティバルが始まって、見てきましたよ〜
見ごろは7月に入ってからとのことですが、観光バスはいっぱいでした。
そこで、ものつくり作家さんの陶芸作品があまりにかわいかったので、カエル君を買ってきました。
ドクダミが活けてあったので私も真似してみましたが、小さな剣山がないと難しい。でもかわいいお顔でしょう〜
我が家のドクダミは八重なので、散歩して少しつまんできました〜

>> 画像タイトル:img20120625202312.jpg -(101 KB)

かわいい〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪ majyo [2012/06/25,20:23:12] No.4
かえるさん いい顔です。
台もセットですか?
どくだみ八重は珍しいですよね。
この花は水が腐らないので私も花と一緒に花瓶に入れています。

ハーブフェスティバルいかれましたか?
ラベンダーは近くで見てきました。
またそちらに行ったら寄って見ますね。
小さな剣山変わりにストロー短く切っていくつかを輪ゴムで束ねたらいかが〜@@



画像タイトル:img20120623000504.jpg -(105 KB)

こんばんは〜 あずき [2012/06/23,00:05:04] No.1 返信 (t)
花アロエ
花がとっも小さいので
なかなか上手く撮れないの・・
何とか見られそうなのが撮れたので
お持ちしました。


>> 画像タイトル:img20120624212003.jpg -(99 KB)

あずきさん こんばんは majyo [2012/06/24,21:20:03] No.2
花アロエ 初めて見ました。

普通のアロエの花とは違いますね。
珍しい花ですね。

苦手なネコさん 写真なら大丈夫です(笑)




( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard 2013β02 写真 & YouTube!!