トータル153125 -今日0031 /昨日0087
[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


画像タイトル:img20130801093635.jpg -(45 KB)

二十四の瞳 あずき [2013/08/01,09:36:35] No.5 返信 (t)
8月4日PM9時から テレビ朝日系で放映されます。

日本中の人々が泣いた不朽の名作を完全映像化
瀬戸内海に浮かぶ美しい島・小豆島の女教師と12人の子供たち
戦争が変えた過酷な運命・・・
引き裂かれた親子・夫婦・師弟の愛と涙の物語。

写真はおなご先生の松下奈緒さん
向こうに見えるのはエンジェルロード
我が町の観光スポットです。

>> 画像タイトル:img20130801211634.jpg -(92 KB)

二十四の瞳 majyo [2013/08/01,21:16:34] No.6
あずきさん \(^o^)/コンバンワ!

松下奈緒さんきれいですね
観光スポット 夏休みは皆さん押しかけてにぎやかでしょうか
この先生役いろんな方がされていますね
4日の日曜ね 忘れないようカレンダーに書き込みました
楽しみです

暑い夏 お身体労わって大事にお過ごし下さい

レオはヒンヤリシーツでおひらきになって寝ています
最近は私が布団に行くと怒られます。どっちが飼い主なんだか?



画像タイトル:img20130730215652.jpg -(83 KB)

玄関マット 花咲かおばさん [2013/07/30,21:56:52] No.3 返信 (t)
majyoさん、出展が決まって忙しそうですね〜。
やはり目標があると、やる気も倍増でしょうか?
真夏の暑い時期は、お部屋を涼しくして作品作りがいいですね。
お嬢さん、帰国されたのですか?
近くにいると思うと安心でしょうね。

最近、実用品ばかり作ってます。
4枚目のテッセレーション玄関マットです。
ほんの少しづつ布が減っていくのもうれしくて。(笑)
>> 玄関マット majyo [2013/07/31,17:27:56] No.4
花さん こんにちわ〜
素敵で玄関におくのはもったいないような@@
テッセレーション 涼しそう♪ d(⌒o⌒)b♪
ミシンで縫えば簡単と聞いていますが、わたしはまだ挑戦したことがなくて...
布減らし難しいです。 作れば倍以上の小布の山

今日は色々やりながらアイロンかけて半日
午後、昼食が終わり主人が出かけた後で
娘が来てまた昼食をつくり、おしゃべりとスカートの仮縫いをしてました
だんなさんが後から来て昼食、簡単に作って食べてもらいました。孫たちはいま学校からサマーキャンプに行っています
帰ったら遊びに来るでしょう♪ d(⌒o⌒)b♪
近くにいるのはうれしいですね。


画像タイトル:img20130725160206.jpg -(48 KB)

ピンク色だけです。 あずき [2013/07/25,16:02:06] No.1 返信 (t)
ポーチュラカ2株植えたら
毎日沢山の花が咲いています。

マツバボタンはこぼれ種で紅白が咲いています。

>> 画像タイトル:img20130726213607.jpg -(91 KB)

鮮やかなピンクね majyo [2013/07/26,21:36:07] No.2
きれい〜〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪
鉢植えででもよく見かけますが私は植えたことがないです
這うタイプだから鉢で吊り下げてもきれいでしょうね

元気カラーありがとう



画像タイトル:img20130722083400.jpg -(144 KB)

シュウメイギク アメンホ゛ [2013/07/22,08:34:00] No.31 返信 (t)
 魔女さん おはよぅ〜(^^)

今朝も 蝉の大合唱が 凄いです〜

去年のシュウメイギクの咲き終わったのを プランターに植えてたら しっかり根付いたようです(^v^)

野菜用の深めのプランターを使ったのが 良かったのかしら♪

>> 画像タイトル:img20130722083536.jpg -(131 KB)

余った金魚 アメンホ゛ [2013/07/22,08:35:36] No.32
 余った金魚を 吊り下げて遊んでいます(^^)


>> 画像タイトル:img20130722083816.jpg -(118 KB)

玄関用です(^^0^) アメンホ゛ [2013/07/22,08:38:16] No.33
 100均で ガラス鉢と小石を買ってきました〜♪


>> 画像タイトル:img20130722112430.jpg -(98 KB)

こんにちわ majyo [2013/07/22,11:24:30] No.35
シュウメイギク 大きく育ちましたね立派よ♪
金魚ちゃんかわいい 小さなカエルも横にいますね
朝顔が本物みたいです、すごい〜〜
葉っぱも模様がふ入りのようで素晴らしいわ!
仕事部屋にいつも頂いたミヤコワスレが飾ってあるのよ

ρ(・д・*)コレもう収穫しようかなと?
まだかわいいサイズですが...



画像タイトル:img20130720163847.jpg -(99 KB)

こんにちは〜ヽ(´∀`)ノ あずき [2013/07/20,16:38:47] No.29 返信 (t)
琉球あさがお
切っても切っても直ぐ蔓が伸びて
花数を増しています。

明日は、娘家族が犬を連れての里帰りです。

>> 画像タイトル:img20130721222848.jpg -(107 KB)

いっぱい咲いていますね majyo [2013/07/21,22:28:48] No.30
琉球朝顔の青が爽やかできれいね
我が家は宿根朝顔のケープタウンが毎年咲いています
朝は青で午後はピンクに色が変わるのが好きでこれだけなんです。次々伸びるなんてうらやましいわ!!

小さな朝顔はこぼれ種で毎年同じ場所に、これの蔓は1本だけなんです。もうすぐつぼみが開きます
一緒に蔓で伸びていた赤い小さなルコウ草はこぼれ種も切れたのか見えなくなりました。




画像タイトル:img20130715155459.jpg -(Diet 401 KB→73 KB)

こんにちは〜ヽ(´∀`)ノ あずき [2013/07/15,15:54:59] No.24 返信 (t)
一昨日の夜に雨が降り
昨日は、雷がゴロゴロそして可なりの量の雨が
そして、今日は雷と共に昨日より凄い雨
春まきした桃色タンポポの花が首を傾けていますが
恵みの雨に感謝です。

>> 画像タイトル:img20130715212925.jpg -(97 KB)

こんばんは majyo [2013/07/15,21:29:25] No.25
あずきさんのところは雷雨
たっぷりの雨で潤って被害はありませんでしたか?
局地的に雨が降っているところがあるようですね。
こっちは雨は全くなし暑いです

桃色タンポポ 初めて聞く名前です
きれいなお花ありがとう♪ d(⌒o⌒)b♪

すこしずつ冷凍庫にためて一気にジャムにして食べたいと思っていますが、今年は収穫量が少ないわ(笑)



画像タイトル:img20130710181552.jpg -(127 KB)

ヒマワリのバック アメンホ゛ [2013/07/10,18:15:52] No.22 返信 (t)
 作りたかったバックが 何とか出来ました(^^)

夏限定なので 他の事をなにもせずに ひたすらチクチクを〜

ちょっと派手だけど 気に入っています♪

見て下さいね〜(^^)

>> 画像タイトル:img20130710231736.jpg -(92 KB)

ヒマワリのバッグ majyo [2013/07/10,23:17:36] No.23
夏の爽やかなバッグ 素敵です 
アメンボさん手の早いこと...暑いから家の中でチクチク捗ったのですね♪
わたしも今日はチクチク刺しこをしていました
ブラウスは秋物長袖ですがあと少しです
襤褸を繋いでいます(笑)

名前が分からないかわいい花が咲きました〜スイカの苗に付いて来たようです



画像タイトル:img20130705223325.jpg -(80 KB)

ブルーエルフィンの花 あずき [2013/07/05,22:33:25] No.20 返信 (t)
今日は、朝から
少し動いただけで汗だく
きっと今年1番の暑さだったかも

夕方、事務所に入ると・・
大きな蟹さんが来ていたので・・
慌てて外に出してあげましたよ
出口が解らなくて日干しにならなくて良かったわ

>> 画像タイトル:img20130706220903.jpg -(98 KB)

きれい〜 majyo [2013/07/06,22:09:03] No.21
初めて聞く花の名前です
ほんとゾウさんの花のようですね

カニさんお味噌汁の具になっていたりしなくてよかったかな(笑)
お鍋もって追いかけて行きたいわ〜
事務所にやってくるなんて かわいくって素敵〜
我が家はいまは蚊がくっついて家の中に入ってきますキンチョールの出番です

ちいさいスイカの成長が止まりました(x_x;)シュン
なぜなの〜まだ手のひらに乗るサイズ...



画像タイトル:img20130705085559.jpg -(91 KB)

ウサギ ☆キティ [2013/07/05,08:55:59] No.19 返信 (t)
おはよう〜今朝寒くてほんとに暑くなるのかと不安だったけど、熱風が吹いてきました。ムシムシです。
今日から妹が来て月曜日に一緒に湘南目指します。
鎌倉はいけたら9日、かなりいろいろスケジュールがあってヘロヘロでいけないかもです(笑)
少し手作り部屋にいけないから頑張ってウサギを仕上げました。


画像タイトル:img20130628093310.jpg -(83 KB)

ビロードモウブイカ ☆キティ [2013/06/28,09:33:10] No.13 返信 (t)
majyoさん、咲きました〜
咲いたらきれいだった〜(笑)
よそで見かけるビロードモウブイカはすごく大きいけど、なぜか我が家で大事に育ててるのは60cmぐらいでちょうどいい(笑)抜かなくてよかった〜
きっと近所の人は何やってるんだかと思うでしょうが、私にとってはやけに気になる花だったので、このまま育てます〜

>> 画像タイトル:img20130628215840.jpg -(101 KB)

きれいに咲いたのね majyo [2013/06/28,21:58:40] No.14
今日 富士山は雲隠れ
それでも水汲みも順調で根場の里でお蕎麦の昼食
入場料も本日無料 ラッキー
河口湖ミュージアムも今月は無料
世界遺産になったことで私達も楽しませてもらいました
レオがいるので一人ずつ与さんの人形を見てきました

お花もっと近くで見ればよかった〜
イカの口って言っていらっしゃったので以下の口の用だと見ていました(笑)

>> ビロードモウブイカ ☆キティ [2013/07/01,13:26:55] No.17
majyoさん、どうもこの花は午前中勝負の花のようです。
朝のごみ出しのとき見たときはきれいに開いていましたが、午後になってみたらもうつぼんでいます。
だから、咲いてるところをあまり見たことがなかったようです。
今度見つけたら午前中です。(笑)
>> 午前中の花なのですね majyo [2013/07/04,22:06:15] No.18
いつもしっかり見ていなかったので
かわいらしさにびっくりしました
鎌倉楽しんでいらっしゃいますか?

>> 画像タイトル:img20130719193327.jpg -(119 KB)

ビロードモウブイカ [2013/07/19,19:33:27] No.26
キティーさんはじめまして(*^。^*)魔女さんお邪魔します。
種有難うございました。

この花、我が家にも1本だけあります。
ハーブガーデンで見かけた時は背丈が大きいのですが、
我が家のが40〜50cmほどしか伸びず、花も小さいです。

>> ビロードモウズイカ majyo [2013/07/19,23:38:51] No.27
結さんのところにもこの花があるの?
葉っぱがビロードのようでかわいい花ですよね
花はじっくり見ていないので、わたしも来年は1本もらってきて育てて見ようかしら!!
鉢なら大きくは育たないかも(笑)
ビロードのような ラムズイヤーは毎年枯れずにあるのですが...


( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard 2013β02 写真 & YouTube!!