トータル134353 -今日0081 /昨日0084
[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


画像タイトル:img20130908144226.jpg -(151 KB)

木立ベゴニア あずき [2013/09/08,14:42:26] No.28 返信 (t)
今日のNHKののど自慢
私の故郷のすぐ近くでした。

瀬戸の花嫁を歌っている人がいました。
今は亡き妹と一緒に歌った最後のジュエットソングです。
治ったら北海道に一緒に行く約束が果たせなかったのが心残りです。
病気が治ったら此方で一緒に生活しようと・・心に決めていたのですが其れも儚い夢でした。
兄も妹も若くして逝っちゃいました。

>> 画像タイトル:img20130908210542.jpg -(100 KB)

きれいなベコニア咲いたね majyo [2013/09/08,21:05:42] No.30
ここはナメクジが多くて ベコニアやパンジーはいい巣になるようです。
なので育てるのはやめました(x_x;)シュン

のど自慢今日は途中からで、瀬戸の花嫁は聞き逃しました
早くにお兄さんや妹さんをなくされたのね
約束が果たせなかったのは悔やまれますよね

午後、相模女子美大でアートに触れてきました
インドネシアの布 19世紀のもの素晴らしかったです



画像タイトル:img20130905094252.jpg -(128 KB)

只今の気温24.3度 あずき [2013/09/05,09:42:52] No.26 返信 (t)
アンテナが古くなり
今日は新旧入れ替わり工事中です。

キバナセンニチコウの花
苗を買って其のままにしていても
健気にたくさんの花が咲いています。

>> 画像タイトル:img20130907030031.jpg -(97 KB)

涼しそうね majyo [2013/09/07,03:00:31] No.27
こちらはちょっとだけ涼しくなりましたが、まだ半そでです
今日もムシムシ汗ばむほどでした

センニチコウかわいいですよね。
種をまいたのに今年はダメでした〜
苗を買ったほうがよかったかも(失敗でした)
ドライフラワーにしてみたかったのよ..

かわいいドングリ見つけました



画像タイトル:img20130902175743.jpg -(49 KB)

お持ちしました CAT☆ [2013/09/02,17:57:43] No.21 返信 (t)
押し花の 葡萄額 お持ちしました
水分が多いから 押し花にするの 大変でしたよ
もう〜押し花辞めてから 8年になりますが
色は変わりません

その頃 葡萄の葉っぱなくて(今は鉢植えがあります)似たようなもので・・・・押し花をするには 素材が豊富でないと出来ません  

他には イチゴ、野菜がありあす
今は コスモスと しゅうめい菊で作った うさぎも飾っています
>> ごめんなさいm(_ _)m CAT☆ [2013/09/02,18:06:53] No.22
お家を 間違えました
削除して貰っても良いです

>> 画像タイトル:img20130903051230.jpg -(117 KB)

早くから、、、 アメンホ゛ [2013/09/03,05:12:30] No.23
 早く起きてしまう癖が治らなくて(早く 寝てしまうから)
あちこち覗いています(^_-)-☆

CATさんの葡萄の押絵 素敵ですね〜☆
葡萄の実 食べれそう(^^)

お孫ん 大きくなられていて 子供っていうより少女ね〜♪

うちの孫達も 合うたびに大きくなったように思います。
女の子の方が 変わるのが早い様に、、、

初めて作ったキティちゃんです(^^)


>> 画像タイトル:img20130903104450.jpg -(100 KB)

cat さんへ majyo [2013/09/03,10:44:50] No.24
お部屋間違えたって!! 
私はすごく喜んでいますよ♪ d(⌒o⌒)b♪

ぶどう上手に出来ていて美味しそうです
私もいま書きの葉っぱがほしくて「...
緑が濃い柿の葉っぱでコートにと探しているのですが、ご近所さんに実がついた柿の葉が欲しいという勇気がなくて(笑)

9月14日海老名に出店予定で大忙しです
そのあと11月のイベント、、手が足りないです

主人に山椿で飾りボタンを作ってもらいました


>> 画像タイトル:img20130903104924.jpg -(100 KB)

アメンボさんへ majyo [2013/09/03,10:49:24] No.25
早寝早起き 素晴らしいことです
もう5〜6年過ぎたら大人顔を見ることがありますね。
下が4年生 上が中二で少女に変わっています
大きくなるのが楽しみです。

キティちゃんかわいく出来てますね
ボタン2種類出来ました



画像タイトル:img20130830220250.jpg -(84 KB)

こんばんは〜 あずき [2013/08/30,22:02:50] No.19 返信 (t)
今年も酔芙蓉が咲き始めました。
お昼に撮った直後に雨が降りましたぁ
台風は、免れたようですね

>> 画像タイトル:img20130831231841.jpg -(97 KB)

酔芙蓉 majyo [2013/08/31,23:18:41] No.20
きれいね〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪
 大きな木になっていたら見ごたえたっぷりでしょう?毎日この花ながめていたいですぅ〜
そちらは雨が降ったのね。こっちは雨が降らずカラカラです
今日の宮が瀬湖 もうすぐ底が見えちゃうのかと@@
木や草があるところまで水があったのにこんなに少なくなっています





画像タイトル:img20130828205157.jpg -(46 KB)

こんばんは すみれ [2013/08/28,20:51:57] No.17 返信 (t)
majyoさん、ご無沙汰です〜
暑い暑いと言いながらも朝夕は涼しくなりましたが、日中は日差しがきついですね。
黒の招き猫が家族になりました〜
ひと月近くかかってやっと完成です。
黒地の見えにくいこと、難しかったですよ。
白の招き猫は義姉の7年前のプレゼントでした。
私もいつか作りたいと思いながら7年が過ぎて夢が実現です。
猫になるのかなぁ・・・と思いながら作りましたが何とか繋がりました。
魔女さんはお洋服作りを頑張られてるご様子ですね。
お店の準備、無理せず頑張ってくださいね。

>> 画像タイトル:img20130828225716.jpg -(Diet 2684 KB→125 KB)

福招き猫 majyo [2013/08/28,22:57:16] No.18
すみれさんお久しぶりです
朝晩だけは何とかしのげるようになり寝苦しい夜もなくなりましたね。
かわいい招き猫 福がやってきますね

私は毎日服作りです ふくが違うかぁ(笑)
あと2ヶ月出来たところ勝負ですが、何とか1枚でも多くとがんばっています
黒いもの目が見えなくて参っています
昨日仕上がったジャケットです



画像タイトル:img20130826175104.jpg -(73 KB)

ベニシアさん あずき [2013/08/26,17:51:04] No.14 返信 (t)
雨の後は随分しのぎやすくなりました。

ベニシアさんのレシピで今日は、紫蘇ジュースを沢山作りました。
紫蘇は近くの友達に沢山・・貰ったのです。
赤と青と2色で煮てクエン酸を入れると綺麗なワイン色に成りました。

梅の季節にもベニシアさんのレシピで梅ジュースを仕込んでいます。
これは1年待って・・来年の夏に出来上がりです。

>> 画像タイトル:img20130827105827.jpg -(96 KB)

ベニシアさん majyo [2013/08/27,10:58:27] No.16
田舎暮らしを楽しんでいらっしゃいますよね
大好きです
いつも紫蘇ジュースはもらってばかりで 自分で作ったことがありません
冬は黒酢に夏は紫蘇ジュース飲んでいます
今度はレシピ検索して自分でも作らなくっちゃね

いつもありがとう




画像タイトル:img20130826080036.jpg -(121 KB)

コーデュロイで ☆キティ [2013/08/26,08:00:36] No.11 返信 (t)
デパートで見かけたぬいぐるみがあまりにかわいかったので、ちょっと真似してリメイク。
売られているようにはいかないわ。
全部古着で作りたかったけど、パーツは手持ち布。
もう一つ作っています。
今日は吉田の火祭り、お買い物がてら午後一でお参りに行こうと思います。
点火してからがお祭りの始まりですが、夜はおうちでテレビで放送されるとのことなので見ようと思います。

>> 画像タイトル:img20130827104831.jpg -(97 KB)

かわいい〜〜 majyo [2013/08/27,10:48:31] No.15
今の時間には仕事部屋でpcは触らないのですが...
今日は作品のアップをしていました

ムーミン谷にいそうなかわいい子ですね
見ただけで作れるなんてすごい〜
かわいいわ〜〜〜〜♪

火祭りテレビで見られるの? いいなぁ〜
何もないので孫 上の子を(笑)



画像タイトル:img20130823174722.jpg -(161 KB)

花・金 あずき [2013/08/23,17:47:22] No.9 返信 (t)
時計草は毎日咲いていますが

兄弟のようなパッションフルーツの花は
今年は未だ咲いていないのですよ
やっと蕾が見え始めた所です。

>> 画像タイトル:img20130824205017.jpg -(96 KB)

きれいね〜 majyo [2013/08/24,20:50:17] No.10
すごくいい色の花
前に植えたことがありますが枯らしちゃって...
紫やブルーの花好きです
実がなったら見せてね

鉢の脇にはえたツユクサです



画像タイトル:img20130820182804.jpg -(170 KB)

6時28分 あずき [2013/08/20,18:28:04] No.7 返信 (t)
もう夕暮れ
日が暮れるのが随分早くなりましたね

>> 画像タイトル:img20130820211244.jpg -(100 KB)

こんばんは〜 majyo [2013/08/20,21:12:44] No.8
夕暮れ 6時半ごろ夕焼けを見て
7時過ぎレオと散歩で満月と星を眺めてきました。久しぶりに星を見てきれいでした。

夏痩せもせず...また秋には美味しいものがいっぱい
いつになってもやせられないでいますよ~(笑)

クレオメ(おいらん草ですよね
きれいね〜 ありがとう♪

獅子ゆず少し大きくなりました



画像タイトル:img20130801093635.jpg -(45 KB)

二十四の瞳 あずき [2013/08/01,09:36:35] No.5 返信 (t)
8月4日PM9時から テレビ朝日系で放映されます。

日本中の人々が泣いた不朽の名作を完全映像化
瀬戸内海に浮かぶ美しい島・小豆島の女教師と12人の子供たち
戦争が変えた過酷な運命・・・
引き裂かれた親子・夫婦・師弟の愛と涙の物語。

写真はおなご先生の松下奈緒さん
向こうに見えるのはエンジェルロード
我が町の観光スポットです。

>> 画像タイトル:img20130801211634.jpg -(92 KB)

二十四の瞳 majyo [2013/08/01,21:16:34] No.6
あずきさん \(^o^)/コンバンワ!

松下奈緒さんきれいですね
観光スポット 夏休みは皆さん押しかけてにぎやかでしょうか
この先生役いろんな方がされていますね
4日の日曜ね 忘れないようカレンダーに書き込みました
楽しみです

暑い夏 お身体労わって大事にお過ごし下さい

レオはヒンヤリシーツでおひらきになって寝ています
最近は私が布団に行くと怒られます。どっちが飼い主なんだか?



( ★買取価格.com )
削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard 2013β02 写真 & YouTube!!