303218

魔女のBLOG

2017年7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
胡桃かご

朝から土曜日に採取した胡桃の皮のしごいてなめし作業
二人でせっせとやってお昼までかかった
これは腕の力が必要 筋肉痛になりますね
C= (-。- ) フゥーしんど

午後から籠編み
新しいゴム手袋も少しの穴あき
終わったらなんとまた手は茶色が濃くなって薄汚れた汚い手になった
丸一日二人作業 力も要るし疲れたし手は汚いし@@
籠一つ編めました。

編み終わって縁編みに持ち手付け
1時から8時過ぎまでなってしまった!!
まだ型崩れを直すのに板で挟んで形作り
材料いっぱいとっても作れるのは2〜3個


朝からテレビはNhkが
台風のニュースに北朝鮮のミサイル発射
時々耳にも入って来なくなる 
蔓は硬くなるし早く編みたいし一生懸命になっている

この辺は台風は今夜通過 
やっと沢山の雨が降ってくれるかしらね
被害は出ないようにお願いします

お昼はおにぎりと卵焼き、蕪漬け、豚軟骨煮
夜は遅くまで籠に時間をとってしまったので簡単に
シイタケの天ぷら 鯵フライ、レタス
豚軟骨と人参コンニャクの煮物(圧力でコトコトと、、、
冷めてから傷むので冷蔵庫に一晩置いたら味がしみて美味しくなった


2017年7月4日(火) No.5293

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70