302132

魔女のBLOG

2017年7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
二度寝しちゃった

目覚まし止めて寝て、、起こされて、
しばらくして見たら主人は椅子で寝ている
ベッドでレオと寝転んでいたらまた寝ちゃった〜
主人も布団で寝ている

10時過ぎレオちゃんのおしっこタイム
これ以上は待たせておけません
フルーツジュースとフレンチトーストで朝食
お昼、、お腹はすかず。。
間で冷たいお茶とクッキー 小腹をだましつつ@@

夕方からもう遅いかも!!
牛肩肉とスジをコトコト圧力鍋
2度水を変えて脂抜き 
3度目にトマト缶とワイン 水はコップ1杯ほど入れてコトコト
4回目蓋を開け人参、玉ねぎ、ジャガイモ、赤い豆を入れてコトコト
5回目に蓋を開けて味付けしながら煮ます(解ける玉ねぎとジャガイモは取り出して
最後に玉ねぎとジャガイモを入れて一煮立ちさせ完成
蓋の上から水をかけ強制的に圧力を抜き蓋を開けました
ベランダの野菜とコーンでサラダ フルーツ黒酢(りんご
う〜〜ん 美味しかった♪
夜、冷めたら冷蔵庫に(夏場はかびちゃうよ) 
沢山あるのでジップパックに入れて冷凍にも

牛肩肉、牛スジ(1パックずつ<牛スネ肉が無かったので肩肉
たまねぎ 3個  じゃがいも3個  にんじん 1.5本
トマトホール缶 1缶
ハインツ デミグラスソース 1缶
赤ワイン 100ml(じゃばっと入れるのでもう少し多いかも)
水 コップ1
塩 小さじ1/2  粒こしょう 適量
しょうが1かけを薄切りにして ちょっと大目です
ローリエ 5枚くらい
味付けにビーフシチューの素を2かけくらい
我が家は野菜は玉ねぎやジャガイモは半分に切り大きめです
圧力だと野菜は消えてなくなります それもまた美味

新しくキウイでフルーツ酢作っています(氷砂糖少な目
酸っぱいので100%ブドウジュースで割って飲みます

2017年7月23日(日) No.5318

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70