303832

魔女のBLOG

2017年7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

昨日買ってきた桃をさっと茹で冷水に取ってから皮むき
(鍋に4〜5個ずついれてから冷水に取りまた次のを鍋にいれ・・・
コンポートに煮ました。水は入れず桃の水分だけ糖分桃のものだけに
出来上がりに蜂蜜少しと白ワインを入れました
大人の味で出来上がりました
大きな寸胴鍋にいっぱい 半分以上を一回分ずつにわけ冷凍しました
半解凍でシャーベットで食べるのもおいしいかも! アイスも添えたらオシャレかも

トーモロコシはジューシーさを出すため茹でました
さっと2〜3分 生でもおいしい種類です
レンジでやる方法や皮付きのままでゆでるのも いろいろやり方があるらしいです
魔女のは北海道の友達から教わった方法
水から茹で煮え立ったら2〜3分
生でも食べられるのでさっと茹でたらお終い
熱いうちにラップで包み冷めるまで置いてから冷蔵庫に仕舞いました
サラダ用は芯を外して冷凍 歯ごたえもあり甘い

小さめの桃28個で640円 トウモロコシ2袋で14本2000円
1本ずつ買うと1本が200円 大きな袋入りを買うよね
沢山美味しいもの出来たよ♪

ピンクのホタルブクロとビロードモウズイカ
2017年7月19日(水) No.5314

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70