303889

魔女のBLOG

2017年6月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
びわが来た

弟から届いた美味しいもの
ありがとう♪
今年はなりが良いとのこと
早速食後に試食 甘くて美味しかった〜
毎年待っているけれど久しぶり
弟とも話すのは久しぶりで懐かしかった

弟のいるのは広島県竹原市 
マッサン(朝ドラ)で有名になりましたよね
そしてお嫁さんの実家で枇杷農家さんでした
いまは後継ぎさんがいないためやめています
でもおいしい枇杷の産地でもあります
たまにでも送ってくださいね〜
ありがとう♪


今日のσ(⌒▽⌒;) ボクちゃんは床にべったり
窓の外を見ながら寝ておりました

今夜はコーンとネギ焼き
金目鯛の干物を焼いて、、後は野菜などで。。
お味噌汁などは塩分制限があるのでもう6年以上口にしてません
中の具になるものを他の料理に使うことが多いかも
でも大したものは作ってないわ!!
2017年6月19日(月) No.5276

洗濯は

朝はもう雨も上がっていていい天気
なので土曜日に買った奉納旗の洗濯
大きいのでいつもよりちょっと長く洗った
きれいになったと思う
干すのも長いので下にたらさないように注意しながら一人で干しました
端っこが傷んでいるのでロープにひっかかり大変だった!!

こちらは刺しかけのバッグになるもの
ちょこちょこと刺してます
2017年6月19日(月) No.5275

縫姫  2017/06/20/10:53:28   No.5277
大きな奉納旗やね〜
どんなになるのか楽しみです。

グルグル目が回る〜〜刺し子
面白いな〜
私は刺し子苦手やねん。。

majyo  2017/06/20/21:21:51   No.5278
これはちょっと大きくて15メートルは超えそうです
両端は痛みが激しいし真ん中部分は何とか使えそうです。
もう一枚のほうはしっかり使えそうです。
これも長くて8メートルはあります。

刺し子というか運針は小さいときから苦手です
やり始めると楽しいのよ〜♪
柔らかなジーンズに刺してます
おちょこから始まり最後は大きなお皿で印しつけします。

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70