296335

魔女のBLOG

2017年4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
チューリップ

まだつぼみが多いチューリップ
最初に咲いたのを切花に持って入りました
花芯を覗くと色がそれぞれ違うのもかわいい

なんだか買った袋の写真と中身が違っていた球根
色々なのが咲いてくる
同じ色でそろえたはずなのに??

剣山にざっと刺しただけ
生け花ともいえないです
長いのは花瓶でも良いけれど茎が短いのもあるので剣山に...
判定で刈谷崎さんに下が見える カスミソウもありません(笑
一緒にオーデコロンハーブ 触ると香りがいいハーブ
一時なくなりそうになったのをまた挿し木で増やしてます
鉢の中の下草に植えて ちょっとあたったときの匂いが好き
2017年4月18日(火) No.5192

奉納旗のブラウス

ミニサイズの奉納旗
ブラウスが一枚出来ました
明治のもの 布がしっかりしているので仕立てやすかった
背中に刺繍の遊び
楽しく縫えた♪

2017年4月18日(火) No.5191

作品 パンツ

昨日出来た白いパンツ
今日午前中にもう1本 
それぞれ柄の出方が違います
ちょっと向きを変えるだけで面白くなります
一枚に粉袋3枚 柄をもっと出すには粉袋のいいとこ取りになるので生地がもったいなくて、3枚から無駄の無いように裁断する
染めずに作るのも汚れが無いのでいいかも

のっぺらした前に
後ろ側は丸い布に股下には三角の切り替え
デザインが変わっているので縫っていて楽しい
お尻に丸いポッケ 布をたたんだところに模様が写っているのもいい感じ
遊んでます
2017年4月18日(火) No.5190

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70