303204

魔女のBLOG

2017年4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
三日坊主になりませんように

少し歩かなくっちゃ 身体も重いし..
やっと腰を上げたのだけれど
暖かいので洗濯物を干し終えて10時過ぎに家を出る
目標は相模大野駅の手前まで
ボックオフで本を見て一休みして帰ること
早足でサッサと歩きウ〜〜ベスト要らんかったなぁ!!
11時40分に帰宅 本屋さんで立ち読み長すぎでした
1時間くらいの予定だったのに時計も持たずポシェットに小銭要れとミニタオルだけ入れていた
今度から水分も小さい入れ物で持ちましょう@@

見た本は断捨離の本 片付けの色々が出ている
1冊200円でいいのがあったので買って来た 中々面白い
益々拍車がかかる 片付け
まずは相模大野のアート市が終わってから、、本腰を入れましょう

なので午後はちょっとミシン
本の片付けを出来るところからです
気取らなくて少しずつだっていいんです。
パッチワーク通信 1号から60号くらいまではもう処分している
あとは中身を見ながら持っている分の半分以上は出した
まだ少しは縫ってみたいと思うものがある(未練たっぷりです
キルトジャパンは少しまた今度整理します
入院とかで全部は揃っていないし パッチワーク通信社がなくなる前くらいはもう買っていないので最近のはない
何とか20〜30冊くらいを処分します 
売っても1冊が5円くらいかな? 全部で50円とかいわれたこともあったのでr
何か悲しくなる値段なので思い切って捨てることに、、
ここが断捨離なんですね

もうシニアになれば終活と言ったほうが良いかも
終えるための始末は自分で、、
動ける間はずっと続くことです
少しでも一つでもゴミにすることが私の仕事
殆どが自分で買った自分のもの。。(ノ_-;)ハア…
私の母のものは、、兄たちが家は管理 手付かずのままでカビが生えているかも!! こうなるのよね。

私より10歳上の町田の友達は昨年だんな様が旅立ちをされ
自分のものは娘さんがやるでしょうと、、全く無関心
親の片付けってかなり大変なのに!! どうするのでしょ@@

今日は娘たちが持っていたモンチッチも飾っていたけれどゴミ袋に入れた
洗ってはあるけれども娘たちの愛用品だった 子供も孫も見向きはしない!
どんどん捨てて少しでも荷は少なく@@
70までには終わる予定がまだ続いています ハイ@@
ワタクシも全くできていない状態
色々考えないとダメだわ!!

尾道の友達の抜釘手術は無事に終わりました
昨年は右 今年は左 両足の金具が抜け違和感も消えていくことでしょう
よかったね。
wakiちゃん 頑張れ〜〜

2017年4月12日(水) No.5184

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70