294782

魔女のBLOG

2017年4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
四月なのに 寒い〜

昨日は夜から雨の予定が早く昼前から雨 
病院二つ掛け持ちして終わった
雨になって来たので早めに買い物をして帰宅

今日は篭っていたけれど、、少し外の空気を吸うためと
雨と寒さで、灯油一缶買うため出てきた
もうこれで最後になって欲しいな
地域によっては4月だというのに雪のところもある
彼岸を過ぎてもまだ寒い!! 来週の予報は温かい!うれしいな♪
桜は入学式ごろ見ごろになってお子さんたちには良いかもしれないわね
このところ早く咲きすぎて入学式のころは葉桜になっているので
かわいいランドセルとさくら 


今夜は
蠣と玉ねぎのクリーム煮、カボチャの煮物、たけのことレンコン揚げの煮物
ふきのとうとウドの天ぷら

山菜の苦味は身体の冬に間に溜まったもののデトックスにいいらしい
毒が抜けるか? 魔女の悪はしつこいよ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ストーブの上には圧力鍋 
豚もも肉の塊二つを茹でこぼして脂抜きしてから再セッティング
粒コショウ、しょうが、ベイリーフ(我が家で獲れたもの)砂糖としょうゆで煮ています
煮立つまで時間はかかるけれどガス代節約できてます
美味しくなぁ〜〜れ 圧力鍋に向かって声をかけました(笑
あ〜〜 ニンニク入れ忘れた。 また明日入れても遅くはないね
塊二つあるので出来上がればそのままちょっと厚切りにしておかずにしても
パンにはさんだり、、お弁当にも使えます


2017年4月1日(土) No.5173

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70