302042

魔女のBLOG

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2017年10月17日(火) 雨が止んだ
* 2017年10月16日(月) 寒い〜〜
* 2017年10月15日(日)
* 2017年10月13日(金) 雨で寒い
* 2017年10月12日(木) のこぎりでギコギコと

雨が止んだ

午後になって雨がやんだけれど
空はどんより曇っている
洗濯物は乾かずにベランダ 明日は晴れ予報乾くかな〜
ずっと暖房は入れたまま、まだまだ寒い
身体がついていけなくなってきてますね。
今年は次に病院に薬をもらいに行ったらインフルエンザの注射
肺炎予防も接種できるので受けておこう

昨日の鍋物の残りにそばの実を入れてコトコト
野菜は足さずに海藻類を入れて煮た
今夜は米粒抜きです
おかずは天ぷら (シマカボチャ、ナス、ハス、ネギ、春菊と?)
そばの実、、あとでお腹がすくかな?

食事前にクズの花ジュースを飲んでますが醗酵しているのでちょっとお酒っぽい!!
毎晩二人で酔っ払いになりそう(笑
半年置くと酢になるって言うけれどそうなりそうに思う!!
初めて作ったので飲みながら変化が分かってくるかな@@
色はきれいなちょい濃い目のピンク色
花の時期によってもっと赤い色にもなるとか
来年はもっと早く作ってみます






2017年10月17日(火) No.5408

寒い〜〜

お昼を食べに近くのガストまで、、
外に出た人 真冬のコートを着ている
テレビでも冬のコート着るようにと言っている
暖かいハンバーグ食べてコーヒー飲んで帰宅

午後から酒袋でバッグを縫い始めた
主人は竹でボタンを作ってくれています
大きな竹ボタンを使った服?? 構想を巡らせて、、と言いたいところだけれど
ギョッ! 頭からっぽで思い浮かばない@@

まずはバッグ完成させよう


寒いので鶏ひき肉団子で鍋物
白菜、キノコ類、春菊、山芋(少々残っていたので薄切りにして)
ミニサイズのパプリカは半分に切って。。
ポン酢に昨年のゆずのしぼり汁(皮と一緒にキュウブにして冷凍している)
煮豆も添えて、、
どれもおいしかったし温まった。 簡単だしね@@


一昨夜から毛布を引っ張り出した
掛け布団と毛布 こたつ代わりにレオと寝ています
今夜も一緒に寝てくれるかな? まずは約束しなくっちゃ!!
無理やりでは断られるんです(笑
暖房を使い始めて今日で4日目
部屋干しの洗濯物は除湿しながら乾かした
明日は外干しできる 期待してますよ!!

このところ目は疲れ 涙がよく出る(泣かされたわけでもないのよ!!
右の股関節も時々ギクッッとなるし不調
股関節は大事なので痛い間は自転車こぎはしばらくやっていなかった
今夜はちょっと頑張って15分やった!!
ちっとも痩せないけれど筋肉が落ちるのを防ぎたいから二人で頑張っている
どうやったらダイエット もう70にもなって痩せられるわけがない@@
無理だよね〜〜 
夏に摘み取って漬けたクズの花 昨日花を漉してジュースにして飲み始めた
効果出るでしょうか? 人体実験はじめてます(笑
2017年10月16日(月) No.5407


まだまだ雨予報で寒い日が続く
洗濯物が乾かな〜〜い!!

昨日の海老名出店がなくてゆっくりしています
ちょっとうれしいけれどお小遣いが入らなければ懐は寂しい
次の材料代も出ないってことになります

雨でどこにも出かけず家でおとなしく。。

写真もないので古いものを。。
いま満開のキンモクセイ雨で匂っても来ない
2017年10月15日(日) No.5406

雨で寒い

昨日までは夏日で半そで姿でしたが、今日は雨で気温も低く寒いです
風邪ひかないように注意しましょう
今日はエアコンで暖房を入れました 昨日までは冷房だったのに!!

午後から買い物をすませただけ!!
いい金目鯛があったので煮つけにして
ブロッコリーを茹でて ゴハンだよ〜〜
夕方お茶して豆大福食べたらお腹いっぱい
ゴハンは軽く おかずだけを食べ美味しかった♪

甘いものは控えなくっちゃ!!
来月の糖尿検査で数値が高く出たら困るわ〜
もうこれで最後にしましょ@@
2017年10月13日(金) No.5404

のこぎりでギコギコと

ここは火曜日と金曜日が普通ゴミの日
月曜日に鉢を置いた木の台の半分をギコギコしてゴミに
そして今日も暑いのにギコギコと鋸を引き台を壊した
余り汗をかかないのに大汗 お昼に終わって着替えをするほど
はあ〜〜 しんどかった!!
主人の休みに合わせて出来ないゴミの日
だから仕方なく一人で  力がほしいな〜力不足@@

お昼には終わって軽く昼食してまた外に、、
バラの枝を少し切って草を抜いてお終い
まあよくやった!! ゴミは車で夜のうちにゴミ捨て場にもっていってもらった
朝が早いごみ収集なので、夜捨てるのが我が家流
起きてからでは間に合わない!! 起きるのが遅いからですが、、

まだ鉢減らし作業が、、
しばらくは雨予報 晴れたらやりましょ。。
少しずつ花も整理です

獅子ゆず
実がつかなったら捨てる。。ところが今年は2個実がついた〜
あなた命拾いしたね(笑
2017年10月12日(木) No.5403

Page/ [1]


++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70